こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画『街の上で』Blu-ray&DVDが12月8日発売|今泉力哉(監督)×若葉竜也(主演)×穂志もえか×古川琴音×萩原みのり×中田青渚

 街の上で

今泉力哉(監督)×若葉竜也(主演)×穂志もえか×古川琴音×萩原みのり×中田青渚
今泉力哉監督が、変容する<カルチャーの街>下北沢を舞台に紡ぐ
古着屋と古本屋と⾃主映画と恋人と友達についての珠玉の物語

『愛がなんだ』『アイネクライネナハトムジーク』『mellow』『his』『あの頃。』と話題作を立て続けに発表する今泉力哉監督が、共同脚本に漫画家・大橋裕之を迎え、オール下北沢ロケで挑んだオリジナル脚本による長編。

主人公の青を演じるのは 『愛がなんだ』ナカハラ役で注目を集め、本作が映画初主演となる若葉竜也。
主人公・青の元恋人である雪に『少女邂逅』の穂志もえか。
青が通う古書店の店員・田辺役に『十二人の死にたい子どもたち』の古川琴音。
青に映画出演を依頼する美大生の映画監督・町子役に『お嬢ちゃん』『佐々木、イン・マイ・マイン』の萩原みのり。
町子が監督を務める現場の衣装スタッフ・イハ役に、中田青渚。
フレッシュな実力派女優陣が物語に彩りを添え、成田凌も重要な役どころで友情出演。

街の住人たちとの他愛ない会話。魅惑的な女性たちとの出会いと別れ。変わらない想いと変わりゆく街並み。どこにでもある下北沢の日常が今泉独特のユーモアと優しさに包まれながら紡がれていく。

Blu-ray+DVD


DVD


ストーリー

下北沢の古着屋で働いている荒川青(あお)。青は基本的にひとりで行動している。たまにライブを見たり、行きつけの古本屋や飲み屋に行ったり。口数が多くもなく、少なくもなく。ただ生活圏は異常に狭いし、行動範囲も下北沢を出ない。事足りてしまうから。そんな青の日常生活に、ふと訪れる「自主映画への出演依頼」という非日常、また、いざ出演することにするまでの流れと、出てみたものの、それで何か変わったのかわからない数日間、またその過程で青が出会う女性たちを描いた物語。

キャスト

若葉竜也(荒川青 役)
穂志もえか(川瀬雪 役)
古川琴音(田辺冬子 役)
萩原みのり(高橋町子 役)
中田青渚(城定イハ 役)

スタッフ

監督・脚本:今泉力哉
脚本:大橋裕之
撮影:岩永洋
音楽:入江陽

©『街の上で』フィルムパートナーズ

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2021年11月08日 10:00