こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Years & Years(イヤーズ&イヤーズ)|世界を再びダンスフロアへと誘うポップミュージックが完成!ソロ・プロジェクトとして再始動後初のオリジナル・アルバム『Night Call』

Years & Years(イヤーズ&イヤーズ)

煌びやかに輝く恋心をこの夜にのせて―。
恋する無上の喜びを壮麗なリズムにのせ、世界を再びダンスフロアへと誘うポップミュージックが完成!オリー・アレクサンダーによるソロ・プロジェクトとして再始動後初のオリジナル・アルバム!

3ピースバンドとしてデビュー作『コミュニオン』が全英1位、新人登竜門「BBC Sound Of」の2015年度版でも1位に抜擢、“英国版グラミー賞”と呼ばれるブリット・アワードでは幾度もノミネートに輝き、数々のワールドツアー完売させてきたイヤーズ&イヤーズ。メンバーだったエムリはプロデューサー業に集中、マイキーは引き続きライヴバンドメンバーとして参加することとなり、ヴォーカルのオリー・アレクサンダーによるソロ・プロジェクトとして再始動。

シルヴェスターのようなLGBTQ+コミュニティでの先駆者的な役割を果たしたアメリカのミュージシャンやフレンチハウスから影響を受けている本作『ナイト・コール』の世界観の中心に存在するのは、ジャケット写真でもオリーが模している人魚のミューズだ。

男性を死へと誘う美しいアイコンが、愛や恋人を探しながらも、最終的には自分自身に力を見出すことを表現している。快楽主義的で逃避的な本作について、オリーは、“僕の空想上の空間に身を浸からせて曲を書いていたんだ。この音楽を通して、少しでも多くの喜びを感じたいと思ったんだ”と語っている。オリーが至高の喜びを感じる唯一無二のダンスフロアへと誘う最新型ポップ・アルバムの完成だ。

国内盤CD


輸入盤DeluxeCD


輸入盤CD


輸入盤LP


■収録曲
スターストラック
クレイヴ
ア・セカンド・トゥ・ミッドナイト
他、収録予定

掲載: 2021年11月10日 10:00