こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

チューリップ 財津和夫|新書『人生はひとつでも一度じゃない』

人生はひとつでも一度じゃない


同世代の小田和正と比較され「動の小田、静の財津」と言われるなど、物静かなイメージの財津和夫。

本書では、そんな財津が癌や更年期障害を乗り越え、サウンド志向だった過去の自分から脱却し、詞の重要性に目覚めて新たに曲を書き下ろすまでを描き切る。

コロナ禍で苦闘する財津の生き様を通し、往年のファンに勇気を与えたNHK「ザ・ヒューマン」の番組内におけるインタビューを担当ディレクターが全面改稿。

番組未収録エピソードや本書独自インタビューも満載した、財津和夫の現在を描く決定版的一冊。


■目次
まえがき
第一章 順風満帆ではなかった音楽人生──その光と影
第二章 ふるさとでの出会い──気づいたことばの力
第三章 新たな挑戦──一〇年ぶりの新曲作り
第四章 コロナ禍で見つけた光──新たな指針に
第五章 詞を書くことで「生まれ変わる」
第六章「人生はひとつ でも一度じゃない」に込めた思い
あとがき

タグ : [anoto]

掲載: 2022年04月13日 11:45