こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Penguin Cafe(ペンギン・カフェ)|デビュー・アルバム10周年記念、完全リマスターにて『A Matter of Life... 2021』が登場。初めてのLPもリリース

Penguin Cafe

亡き父でありペンギン・カフェ・オーケストラの創設者のサイモン・ジェフスを追悼する曲「Harry Piers」の新録曲も収録。

アートワークも英国のアーティストで長年のコラボレーターであるアレックス・コゾボリスが、アーサーの第二の故郷であるトスカーナを訪ねて撮影した美しい写真を使用。エミリー・ヤングの原画を再現するだけでなく、親子を思わせる少年と皇帝ペンギンの代わりに、アーサーとその娘を登場させる事で世代交代を表現することがロバート・ラスのコンセプトです。

「"ハリー・ピアーズ"は24年前に父の追悼式で演奏するために書いた曲で、ほぼすべてのライブ(とサウンドチェック)の最後に演奏されてる。『A Matter of Life...』を最初にリリースしてから何百回、何千回と演奏してきたと思う。だから、アルバムを再発することになったとき、レーベルオーナーのロバートとこの曲の最新バージョンをレコーディングするのはきっと楽しい事だと感じたんだ。ほぼ同じアレンジなんだけど2011年からの経験を反映させたニュアンスやディテールが増えていると思う」
アーサー・ジェフス

輸入盤:国内流通仕様 CD

輸入盤CD

輸入盤LPレコード(<限定盤/Clear Vinyl>)

輸入盤LP

収録曲:
01. That, Not That
02. Landau
03. Sundog
04. The Fox and the Leopard
05. Finland
06. Pale Peach Jukebox
07. Harry Piers 2021
08. Two Beans Shaker
09. From a Blue Temple
10. Ghost in the Pond
11. Coriolis

タグ : リイシュー リマスター ジャズ復刻&発掘

掲載: 2022年05月13日 12:15