こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

クジラ夜の街|ニューアルバム『夢を叶える旅』11月30日発売

タグ : J-インディーズ タワレコメン

掲載: 2022年11月01日 20:00

クジラ夜の街

東京在住、全員⼆⼗⼀歳となる同学年の男子4人組バンド「クジラ夜の街」。2022年、全国各地で多数のライブハウスイベントに連続出演し、出演イベントも主催イベントもSOLDOUTを連発、各都市サーキットイベントに出演すると入場規制を続々と記録、ライブから人気を集めている彼らが、2022年の活動集大成としてニューアルバム『夢を叶える旅』をリリース!

今作はライブバンドである彼ららしく、ライブで人気を集める楽曲が中心となったアルバムだ。ライブ開演時に会場でかけているオリジナルのインスト曲「幸せのかたち」でアルバムも始まり、ライブで披露してきた人気の新曲「超新星」と「EDEN」を初収録。ライブで外すことなく盛り上がる人気シングル発売曲「あばよ大泥棒」「ここにいるよ」「王⼥誘拐」も収録。ライブでの演奏力も評価が高い、彼らのスタジオワークは、楽曲の魅力を力強く増幅している。アルバムの終わりには、2022年から連続開催し、全公演SOLD OUTとなった主催イベント「ルサとクジラの視聴覚戦」8月の千葉公演より、ライブの代表曲である「ラフマジック」「ヨエツアルカイハ1番街の時計塔」「夜間飛行少年」の3曲をライブバージョンで収録。ライブ未体験のリスナーも、ライブの勢いを感じることができる音源となっている。そしてライブで⼀度も演奏したことがないという謎の新曲「Holmes」も収録。こちらは「クジラ夜の街」の作品の幅を感じることが出来るサプライズとして、ぜひお楽しみいただきたい。


収録内容

01. 幸せのかたち(Prelude)※インスト
02. 超新星
03. あばよ大泥棒
04. ここにいるよ
05. Holmes
06. 王女誘拐
07. EDEN
08. 詠唱~ラフマジック (Live Version)
09. 再会の街~ヨエツアルカイハ1番街の時計塔 (Live Version)
10. 夜間飛行~夜間飛行少年 (Live Version)

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
タワレコ特典

先着:ステッカー(ジャケット絵柄)
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。



Instant Disk Audio

CDレコ