こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ミュンシュ&パリ管弦楽団/ベルリオーズ:幻想交響曲 2トラ38オープンリール復刻

ミュンシュ

ミュンシュ&パリ管の突然変異的名演、
ベルリオーズの幻想交響曲、最新リマスターで鮮烈に再登場!!
2トラック、38センチ、オープンリール・テープ復刻シリーズ

■制作者より
この演奏は2トラック、38センチのオープンリール・テープを使用し、2018年にGS-2178として発売しました。リマスター盤は当分の間出すつもりはなかったのですが、「既存のCDの中には第3楽章の途中で妙な空白があるのが、GS-2178はそうなっていないので、再プレスをして欲しい」との声が寄せられました。そこで、同じ出し直すのであれば音を刷新すべきだと判断し、新たに2トラ38のテープを取り寄せ、プロ用の機器でリマスタリングを行いました。結果は予想を遙かに上まわるもので、再発売の価値は十分にあると思います。
なお、ミュンシュ&パリ管弦楽団のもうひとつの名演、ブラームスの交響曲第1番ですが、これは日本がTPPに加入したため、当シリーズで再発売が出来るのは2039年以降となります。ご了承下さい。(平林 直哉)
(キングインターナショナル)

【曲目】
ベルリオーズ:幻想交響曲 Op.14a

【演奏】
シャルル・ミュンシュ(指揮)
パリ管弦楽団

【録音】
1967年10月23~26日/サル・ワグラム(パリ)
使用音源:Private archive (2トラック、38センチ、オープンリール・テープ)
録音方式:ステレオ(録音セッション)

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2023年05月19日 12:00