こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

佐久間宣行 | ごきげんになる技術 キャリアも人間関係も好転する、ブレないメンタルの整え方 | 7月26日発売

ごきげんになる技術 キャリアも人間関係も好転する、ブレないメンタルの整え方

仕事術でも反響を呼んだ著者がさらに視野を広げ、自身の人生をかけて検証した「メンタルをすり減らさず生きるための視点」を惜しみなく語り尽くす!


「『ごきげん』というと、いつもニコニコしていて感じがいいとか、気持ちが弾んでいる状態、といったイメージがまず思い浮かぶかもしれません。けれど、僕の中ではちょっと違います。ごきげんとは『メンタルが安定していて、ブレない軸がある』という状態のこと。」(本書「序章 ごきげんの正体」より)

テレビプロデューサーとして地上波番組や配信コンテンツを数多くヒットさせ、さらにラジオパーソナリティにバラエティ番組MCと、メディアのジャンルを超えて活躍する佐久間宣行。
日本のエンタメ界を牽引する著者自身も実は、元来のネガティブ思考、自分の弱さに悩み、不安を抱えながら生きてきた。だからこそ磨きあげられた「自分自身をごきげんにする技術」を、本書では余すことなく公開。

◎世間や友人をつい批判的に見て、結果自己嫌悪してしまいます。
◎SNSを見ると心が病みます。上手な付き合い方は?
◎やりたいことはあるのに行動力のない自分にがっかりします。
◎上司は仕事ができない人間です。考え方や仕事の進め方も合わなくてストレスが溜まります。
……etc 雑誌『SPUR』での連載や講演会などで寄せられた悩みにもこれまでの経験と著者ならではの視点からズバリ"明朗回答"。自分の軸を整えながら生き抜くための珠玉のメッセージは必読。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ラジオパーソナリティ佐久間の話したりない毎日〜佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2022-2023〜


脱サラパーソナリティ、テレビを飛び出す 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2021-2022


佐久間宣行のずるい仕事術 僕はこうして会社で消耗せずにやりたいことをやってきた



towerbooks

セブン-イレブン受け取りサービス

タグ : 書籍

掲載: 2024年06月18日 15:30