こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

Jennifer Lopez

歌手として、女優として、ひとりの女性として……とベタな言葉が似合うほど幸せの絶頂に立つジェニファー。アルバム『This Is Me...Then』も絶好調の快作よ!


「歌詞のモチーフになったのはアルバムを作っている間の私個人に起きた出来事が中心ね。その中でベン(・アフレック)は大きな存在だわァ」。

 いきなりそうきましたか……と思ってたらその発言を裏付けるニュースがたったいま飛び込んできた。ジェニファー・ロペスとベン・アフレックが婚約したというのだ。

 ここしばらくの間、このジェニー&ベニーは格好のゴシップ素材となっていたのだが、時同じくして投下された彼女の新曲“Jenny From The Block”のプロモ・クリップがまた意味深だった。パパラッチと彼らに追われるふたりの構図を皮肉たっぷりに表現したものなのだ。そして彼女は〈私のつけている宝石なんかに惑わされないで/私はいまでもブロンクス育ちのジェニーよ!〉と歌う。恐らくはベンが彼女に贈ったと騒がれていたピンク・ダイヤの指輪に引っかけて、巧みに詞作したのだろう。

「世の中にはあまりにたくさんの情報が溢れていて、間違って伝わることも多々あるわ。だから、この曲は雑誌やTVで伝えられているウワサ話なんかの内容をまるまる信じちゃいけないわよ、っていうメッセージなの」。

 そんなこと言っておいて、ウワサどおりに婚約だからね、この人は。しかもアルバムがリリースされるこのタイミングで。あげくタイトルが『This Is Me...Then』──これが私よ!──って、小憎らしいほど話が巧くできてるね。流石です。で、その新作の話に移る前に前作『J-Lo』以降の彼女について簡単に振り返っておこう。

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2002年12月09日 12:00

更新: 2003年01月22日 13:30

ソース: 『bounce』 238号(2002/11/25)

文/轟ひろみ