こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

RYUKYUDISKO(7)

そして伊豆へ……?

――ちなみにその伊豆の合宿所はどんな感じなんですか?

AO「俺ら以外はAVの撮影にしか使ってないんじゃないかっていう感じの場所だね」

HATA「水が全部温泉なんだよな。飲み水も風呂のお湯も。空気もきれいだし」

哲史「気が向いたら一日中やってる感じですか?」

AO「そうだね。〈あれ? あいつがいねえ〉って思ったら、いつの間にか厨房で料理作ってるって感じですね」

哲史「マジで伊豆でやりたいですよね。その前にツアーを組んでいるので、そちらでもぜひいっしょにやってみたいです」

AO「いやぁ、こちらは結構誘ってるんですよ」

哲史「あれ(笑)?」

AO「売れっ子さんですから(笑)」

哲史「いやいやいや。でも、ホントにおもしろそうですよね。やりたいことが膨らんでくるなぁ」

HATA「まずは伊豆からだね」

陽介「伊豆でジャムを堪能してから、ライヴで演奏してもらって、次のアルバムで楽器演奏をすべて担当してもらうとかね。まだ全然次は見えてないですけど、全部生音で構築するのもアリだと思ってるんですよ。そしたら同じ人にやってもらうのに越したことはないし」

スタッフ「まあ、無理でしょうねえ」

――あっさりダメ出し入りました(笑)!

HATA「そこをなんとか!」

スタッフ「いや、たぶんそれをやると、予算がすごいかかりますからねえ……」

AO「だからさ、伊豆でやればいいんだよ」

哲史「そうそう、伊豆のセッションが聴きたいんですよね。絶対いい瞬間があるし、それを調理したい!」

HATA「DachamboもリミックスでいろんなDJにやってもらっているので、ぜひお願いしたいですし」

哲史「まあ、勝手に作ってますからね、自分用に」

HATA「それ聴きたいよね! 今度聴かせてよ!」

――という話が延々と続く――

―― ……では、両雄のコラボは今後も続きそうだ、ということで、今回の対談を終了したいと思います。どうもありがとうございました!

▼RYUKYUDISKOの作品を紹介

カテゴリ : .com FLASH!

掲載: 2009年09月24日 19:00

文/佐藤 譲