こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

AFTER INTERVIEW――ステッカーのサンプルが届いたよ!

 

Rie fu_ステッカー画像

 

Rie fu『at Rie sessions』のタワーレコード購入特典は、今回彼女がセッションしたアーティストたちの似顔絵をモチーフにした〈Rie fu直筆コラボアーティスト似顔絵シュールステッカー〉。イラストは彼女のお手製です。インタヴュー後、本人も初めて見るというサンプルを囲んで、テン ションが上がり気味のRie fuと編集部。そのまま突入したステッカー制作秘話をほんの少し公開します。

 

「超カワイイ! このレイアウト。しかも、自分で言うのもなんだけど、けっこう(似顔絵が)似てる(笑)。リリーさんとか、ね(笑)。あっ、スチャダラも」

――いいですね~。缶バッジにしたいですね、これ」

「缶バッジに貼ってしまうとか」

――ああ、そういうのもアリですね。描くのが難しかった方とかいらっしゃいます?

「うーん。逆にいちばん描きやすかったのは、Curly Giraffeさん。長い足で……みたいな(笑)。あとLEO(今井)さんも描きやすかった。この、ライオンのやつ」

――なんだか、似顔絵というよりもイメージ先行になっているような。

「そうですね(笑)」

――あ、LEOさんの似顔絵は五線譜に描いてるんですね。

「そうなんですよ。それをスキャンしたので」

――もしかして、このイラストは落書き的なものを集めた感じ?

「はい。落書きのほうが実は似てるっていうのが発覚したので(笑)、そのまま使ってます」

 

カテゴリ : .com FLASH!

掲載: 2010年03月31日 18:00

更新: 2010年03月31日 18:04

4509