こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

【千晶・撰】 やる気、元気、がんばろう!の気持ちを与えてくれる5枚

 

Dragon Ash 『Mustang!』 (1997)

R&Bとかラップとか、そういう音楽に初めて触れたのがこのアルバムでした。ラップではあるんだけど、どこかメロディアスな感じ……っていうのをいつか自分でも作ってみたいですね。

ゆず 『ゆずえん』 (1999)

ギターを弾き始めるきっかけになったアルバムです。これを知ったあとに恵梨香の路上ライヴを観て、すごいなあって思ったんですね。これを聴くとあのときの気持ちが甦ってきますね。

Rent 『Soundtrack (2005)

映画は3回ぐらい観に行ってるんですよ。すごく前向きな気持ちにさせられる映画なので、サントラを聴くと、自分もクヨクヨしてる場合じゃないなって、元気がもらえるんです。

BUMP OF CHICKEN 『THE LIVING DEAD』 (2003)

絵本みたいなアルバムというか、聴いてて画が想像できる音楽って、これが初めての経験だったんです。歌声もやさしくて、でも、芯があるみたいな……こういう声の人、好きですね。

GAKU-MC 『word music 2』 (2001)

GAKU-MCさんのラップってほとんど日本語だし、すごく身近なことを歌っているので曲の世界に入っていきやすいんですよね。ユルいんですけどヤル気をもらえるっていう。

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2010年10月07日 19:54

更新: 2010年10月07日 19:54

構成/編集部

記事ナビ