こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

Heavenstamp 『Hype-E.P.+REMIXES』

  

 「激しさと美しさを兼ね備えた音楽で聴き手を射抜いてやるぞ! っていう気持ちで歌ってます」(Sally#Cinnamon)

  新しいものや尖ったものは、私たちの心をワクワクさせてくれる。
この冬にデビューする4人組ロックバンド、Heavenstampが目指しているのは、
「これまでにない」と形容しても語弊がないくらい、まだ誰も聴いたことがない、
新しくて尖った音楽である。

 

 分かりやすさを優先して<ロックバンド>と書いたが、丁寧に言い直すと、
ディスコ、パンク、シューゲイザー、ニュー・レイヴ、クラシック……と
多様な音楽の要素をダンスロックとして昇華しながらも、
なおかつポップたりえるセンスを持ったバンドである。
また、デビュー作でリミックスを手がけたブロック・パーティーのギタリスト、
ラッセル・リセックをして「オーラと存在感がある」と言わしめた、
女性ヴォーカル、Sally#Cinnamonが放つ、凛としたカリスマ性についても
付け加えておきたい。

 

 それぞれ別のバンドで活動をしていた4人が、09年に結成したのがHeavenstamp。
「天国のダンスミュージック」を標榜する彼らが、
「新しい音楽を求めている人が積極的に検索して、探しにくる場所」Tomoya.S(Gt.)である
my space上での活動を始めると、すぐに多数のレコード会社からの連絡を受け、1st E.P.の制作がスタートした。

 

Sally#Cinnamon(Vo.&Gt.)「私たちにとっては、最初の音源になるので、
どれだけインパクトを与えられるかがいちばん重要かなって考えてて。
日本でこんな音楽があるのかってびっくりさせたかったんですよね。
私たちの音楽は、ひと言で言えば、シンフォニックさとダンスロックの融合。
私はいつも、激しさと美しさを兼ね備えた音楽で聴き手を射抜いてやるぞ! っていう気持ちで歌ってますし、
とにかく、新しい音楽がやりたいと思ってるんです」

 音楽に共感や心地よさを求める人は、身体性が強すぎるように映るかもしれない。
しかし、音楽に刺激を求める人には、これ以上ない興奮と昂揚感を、このCDから得ることができるだろう。


 

■SONG LIST……『Hype-E.P.+REMIXES』

01.Hype
02.Wake up
03.Mimei
04.Morning glow
05.Hype - Bloc Party vs CoPilots remix
06.Wake up - Bloc Party vs CoPilots remix
07.Morning glow - Bloc Party vs Jamie Ellis remix 

 

 

■ PROFILE…Heavenstamp (ヘブンスタンプ)

09年、それぞれ別のバンドで活動していた4人で結成。
ディスコ、パンク、シューゲイザー・サウンドを日本的<ポップ感覚>で消化し
轟音ギターの美しいアンサンブルを響かせる。初期衝動を体言するアーティスト。

 

 

   
記事内容:TOWER 2010/12/5号より掲載

カテゴリ : HOT PICKS

掲載: 2010年12月05日 12:50

更新: 2010年12月06日 14:00

ソース: 2010/12/5

永堀アツオ