こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

インタヴュー②「自分じゃないコスプレをしているような感覚で行けばいいんです。」

 

「自分じゃないコスプレをしているような感覚で行けばいいんです。」

 

 

―  スナックは常連客ばかりなの?

「本当に同じメンツしかいないね、僕が通ってるところは。
常連さんの名前を知らないけど、その人の得意な曲であだ名をつけたりするのが
面白い(笑)。院長とか、82歳のおばあちゃんとかも毎日通ってる。
あそこは人生劇場だから。」

 

 

―存在にとても深みがありますね。

「面白いよ。若い人が、人間の研究材料としてスナックに飛び込んで行くのは
良いことだと思いますよ。人間に深みが出る。」

 

 

 

 

―スナック初心者にアドバイスを!


「会員制と書いてある字にこだわらないことですね。
あれはお店のテクニックで、変なお客さん対策だから。
特に気にせず、入るときも『どうも』って頭をペコって下げて入れば大丈夫。
後は、自分を空気に溶け込ませていくだけです。女性1人で行ったらモテモテだよ。
自分じゃないコスプレをしているような感覚で行けばいいんです。色んな楽しみがありますから。
まずは、スナック「玉ちゃん」で勉強しましょう!」

 

 

■ PROFILE…玉袋 筋太郎(たまぶくろ すじたろう)

1987年にお笑いコンビ 【浅草キッド】を結成。
お笑い界イチのスナック愛好家であり、スナックの啓蒙活動を行っている。
スナック・ブームの火付け役となったバラエティ番組「スナック玉ちゃん」では
その熱い想いを視聴者に届け、多くのスナックユーザーから支持を得ている。

 

                             
TOWER THEATER
2011/1/20号より掲載

カテゴリ : Premier Seat

掲載: 2010年12月16日 12:00

更新: 2010年12月16日 12:18

ソース: 2010/12/20

記事ナビ