こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

BREAKERZ『GO』

BREAKERZ

 

まさに『GO』という名前に相応しい、自分達を進化させたアルバム完成!


DAIGO(Vo.)「最初は、5周年で5枚目だから『GO』、という感じで
冗談半分にタイトルのアイデアが生まれたんですけど、出来上がった作品は
まさに『GO』という名前に相応しい、自分達を進化させたアルバムになりました」


 BREAKERZのニューアルバムは、ヒット・シングル6曲に新曲8曲を加えた
聴き応え十分の秀作。


AKIHIDE(Gt.)「すごくBREAKERZ色が濃くなったアルバムだと思います。
1曲1曲の色も濃いんですけど、どれとして同じ色はなくて、
さらに全部合わさった時にさらに濃いBREAKERZ色が生まれた作品に
仕上がったと思います」

 ピアノから静かに始まり途中からロックになっていく、彼らのキャッチーな感覚とロックな部分の融合が絶妙にMIXされたタイトルチューン“GO”に始まり、3人が歌い分けをしたエンターテンメント性溢れるポップ・チューン“スマイル 100%”、静と動の対比が魅力のUKテイストの“寂しがりや”、メタル調の攻撃的なナンバー“Destruction”と、サウンド・メイキングは
これまでにも増して実にバラエティー豊かだ。
 

 またSHINPEI(Gt.)「これまでの作品の中でもツインギターを意識して作れている箇所が
最も沢山あるアルバムになっています。BREAKERZはツインギター・バンドなんだという事を
注意深く聴いてもらえると嬉しいです」
と言う様に、ユニゾンしたり、ハモったり、個性の異なる
2人のギターにも耳を傾けて欲しい。更に歌詞だ。社会情勢や時代背景をテーマにした
“CHANGE THE WORLD”、実体験を元にリアルなワードも飛び出す恋愛ソング“Present”、
東日本大震災後、人間の生命力の強さや助け合う大切さを実感し綴ったという“オレンジ色の空”等、
DAIGOの人間的な魅力が窺い知れる興味深い内容になっている。


 10月からは過去最多のホールツアーもスタート。5周年イヤーに向け更に加速し始めた彼らに注目していこう。



 

■New Album……『GO』9/21 on sale!

■ SONG LIST…
01.GO
02.激情
03.月夜の悪戯の魔法(GO Version)
04.CHANGE THE WORLD
05.CLIMBER×CLIMBER
06.Present
07.絶対! I LOVE YOU
08.スマイル 100%
09.寂しがりや
10.BUNNY LOVE
 11.LAST † PRAY
12.星の旅人
13.オレンジ色の空
14.Destruction

PROFILE…BREAKERZ(ブレイカーズ)

自分の限界や音楽のジャンルの壁をぶっ壊し未来に繋げたい」という意志のもと、
DAIGO(Vo.)AKIHIDE(Gt.)、SHINPEI(Gt.)の3人で、07年4月に結成。同年7月『BREAKERZ』でメジャー・デビュー。
骨太なバンド・サウンドと、個性豊かなキャラクターが幅広いリスナーから支持を得ている。
結成5周年を迎え、さらなる活躍が期待される。

tower328-1-mini   tower328-2mini
記事内容:TOWER 2011/9/20号より掲載

カテゴリ : HOT PICKS

掲載: 2011年09月20日 12:00

ソース: 2011/9/20

TEXT:松原由香里(music freak magazine編集部)