こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

AZIATIX 『NOCTURNAL

aziatix-midashi

 

各国のチャートを賑わせ、各方面から注目を浴びている次世代アジアン・ユニット、AZIATIXが待望の日本デビュー!!

 ―どういった経緯でグループを結成することになったんですか?


ニッキー・リー(Vo.)「運命であり、プロデューサーのチョン・ジェユン
(90年代から活動する韓国産R&Bグループの草分けSOLIDのメンバー)の
お陰だと思います。彼がそれぞれを引き合わせ、自然と仮歌を録音することに
なったのをきっかけに、音楽的な絆が始まりました」


―<2VOCAL+1MC>というスタイルは、どう思いますか?


ニッキー・リー「それぞれが持つ音をさらに上手くミックスしてくれるスタイルだと思います。
フロウシックはヒップ・ポップ、エディはR&B/POP、僕はR&B/SOUL、
それぞれの音楽を愛する心がミックスされています。」


―楽曲制作、歌う時に心掛けていることはありますか?


エディ・シン(Vo.)「特にジャンルを決めつけるより、気分が良くなる音楽、
そしてそれがどんな音楽であっても、AZIATIXの音楽は一味違い、
新鮮だったりする。そんな何かを見つけ出すことが大事だと思います」


―日本で韓国の音楽が大流行していますが。


ニッキー・リー「韓国の音楽が全世界的に愛されているのは本当に素敵なことだと思います。
音楽には言葉、障害物、人種差別など関係ないということを音楽の力で証明したのだと思います」


―韓国や台湾、USでも既にブレイクしていますが。


フロウシック(MC)「僕たちは世界をターゲットに活動しています。信念を持って精一杯曲を作り、
可能性を引き上げれば、チャンスは続くと信じています」


―日本のファンへのメッセージをお願いします。


エディ・シン「今回リリースされたアルバム『NOCTURNAL』、そしてAZIATIXに
沢山の愛と期待をよろしくお願いします! 日本だけのスペシャルな3曲を特別に愛してください!」



フロウシック「惜しみない応援と愛を送ってくださって本当にありがとうございます。
皆さんの声援に応えることができるよう頑張りますので、今後もしっかり見守ってください」




■New Album……『NOCTURNAL』 Now on sale!

■SONG LIST
01.Intro
02.Go
03.Lights
04.Nothing Compares To You
05.Be With You
06.Cold
07.Superstar
08.Slippin'Away
09.So Incredible Feat.STEVIE HOANG
10.Whatchu Know About Us
11.A Game
12.Start It Again
13.Another Day
14.Say Yeah
15.Be With You(Rock Mix)
16.Go(Acoustic)

【DVD】※限定盤のみ
01.Go
02.Cold
03.Slippin'Away
04.A Game
05.Be With You(Rock Mix)
06.Go(Acoustic)

 



■PROFILE……AZIATIX(アジアティックス)

US/韓国を拠点とするシンガーソング・ライター、エディ・シン、
中華圏で絶大な人気を誇るヴォーカリスト、ニッキー・リー、NY仕込みのラッパー、フロウシックから成る
<次世代スーパー・アジアン・ユニット>。

tower335-1mini   tower335-2mini
記事内容:TOWER 2012/1/20号より掲載

カテゴリ : HOT PICKS

掲載: 2012年01月20日 12:00

ソース: 2012/1/20

TEXT:池田貴洋