こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

Perfume “Spring of Life”

Perfume-midashi

 

「<みんなで一緒に世界に行こうよ>って気持ちで頑張りますので、
                 これからも応援宜しくお願いします!」(あ~ちゃん)

 Perfume、2012年第1弾となる待望のニューシングル“Spring of Life”は、

新たな季節の幕開けにふさわしい爽快なチューン!

のっち「勢いのあるカッコいい曲がいいなと思っていたんですけど、

<まさに!>って曲を中田(ヤスタカ)さんが書いてくれました」



あ~ちゃん「今回もサビの符割りとか天才だなって思いました。

中田さん曰く<これは“レーザービーム”よりカロリー消費する曲だね>って(笑)」



 

既に「キリンチューハイ 氷結」CMソングとしておなじみの同曲。ミュージックビデオ撮影としては、

初顔合わせとなる田中裕介監督(サカナクションの“バッハの旋律を夜に聴いたせいです”etc……。)が

手がけている。



のっち「私たちがアンドロイドに扮して、いつか人間になれたらいいなと願う物語仕立てになってます」



かしゆか「ダンスがロボットや人形みたいといった一般的なPerfumeのイメージを

実際にやってみるのも新しいねって。結構切ないストーリーなので最後が見どころです」



 

ミュージックビデオは初回限定盤のDVDに収録。さらにジャケットのブックレットは初回限定盤と通常盤で

全て異なる写真を使用しているので、こちらもぜひチェック!



あ~ちゃん「球体の中に入って青あざを作りながら頑張りました(笑)。とっても不思議な写真だと思います」


かしゆか「変な格好の方がしっくりくるという不思議さ(笑)。いい写真が多すぎて

<シングルなのに、こんなに使うの!?>ってくらい入れました」



 

そして最新アルバム『JPN』も世界50カ国で配信開始。いよいよ、世界を視野に入れた活動がスタートする。


あ~ちゃん「配信は始まりましたが、いままでと変わらないPerfumeを見てもらいたいです。

相手に合わせて背伸びしてもバレるし、なんてったって私達広島の田舎のイモっ子なので(笑)。

私たちは日本が大好きだし、いまのPerfumeがあるのは信じて応援してくれた日本のファンの皆さんのおかげ。

<みんなで一緒に世界に行こう>”って気持ちでまた崖っぷちに立って頑張りますので、

これからも応援宜しくお願いします!」




■New Single……“Spring of Life” 4/11 on sale!

■SONG LIST

01.Spring of Life ~(「キリンチューハイ 氷結」CMソング~)

02.コミュニケーション

03.Spring of Life -Original Instrumental-

04.コミュニケーション -Original Instrumental-

 

■PROFILE……Perfume(パフューム)

あ~ちゃん、かしゆか、のっちの3人組テクノポップユニット。

2000年に広島で結成。シングル“ポリリズム”がブレイク後、2010年の東京ドーム公演に約5万人を動員。

昨年発売したアルバム『JPN』が、アルバム3作連続オリコンウィークリーチャート1位を獲得し、

現在全国アリーナツアー中!

 

 


   tower340-1mini  tower340-2mini
記事内容:TOWER 2012/4/5号より掲載

 

 

カテゴリ : HOT PICKS

掲載: 2012年04月05日 12:00

ソース: 2012/4/5

TEXT:秦野邦彦