こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

[Champagne] 『Me No Do Karate.』

tower+010Brandnew1





「めちゃくちゃなことやろうぜ!ってモードになってたんです」(川上洋平/Vo.&Gt)
――新章突入! シーンの未来を担うバンドから驚愕の新作が到着。

 [Champagne]が、待望のニューアルバムをいよいよ完成させた。セールス・動員ともに急上昇、「ミュージックステーション」にも出演を果たし、日本を代表するロックバンドとしての存在感を高めつつある彼ら。“starrrrrrr/涙がこぼれそう”、“Forever Young”と直球ストレートのシングルを立て続けに放ってきたが、アルバムはそこからの予想を180度覆すような驚愕の一枚だ。メタルあり、ブレイクビーツあり、ダブステップあり。かなりぶっ飛んだ一枚になっている。

「めちゃくちゃなことやろうぜ!ってモードになってたんですよ」川上洋平(Vo.&Gt)はこう語る。勝負作となるタイミングだからこそ、自由に、貪欲にアイディアを詰め込んだ新作。仕上がりには、メンバー全員かなりの手応えを感じているようだ。

磯部寛之(Ba.&Cho.)これまでやっていなかったことをやってるし、新章に突入した感じはありますね」

庄村聡泰(Dr.)このバンド面白いよなって改めて思いました。いい意味で得体のしれない、化け物のようなものが出来た感じです」

白井眞輝(Gt.)「一瞬一瞬、血眼になって作ってたんで。妥協はしなかったですね」

 壮大なピアノとエレクトロニカ風のSEから幕を明け、大歓声の中ステージに登場する4人の姿が目に浮かぶような“Rise”。疾走感あるビートと太いベースラインがパワフルな“Stimulator”と、かなり攻めまくってる曲が並ぶ。エレクトロ×メタルな“Kick&Spin”、中国風のイントロから始まる“Wanna Get Out”は「バカさ加減マックスですね」(川上)という刺激的な曲調。もちろん、ロックアンセムのシングル曲、ラスト“Plus Altra”の雄大なメロディもアルバムの大きな魅力だ。 [Champagne]の奔放さ、ロックバンドとしての揺るぎない実力を証明する一枚。その熱量を受け止めるべし。


■Album……『Me No Do Karate.』 6/26 on sale!!

SONG LIST
01.Rise
02.Stimulator
03.Starrrrrrr
04.Kick&Spin
05.涙がこぼれそう
06.Ho!
07.Forever Young
08.Travel
09.Wanna Get Out
10.This Is Teenage
11.Plus Altra



■PROFILE……[Champagne](シャンペイン)


2007年より本格的に活動開始。パワフルなバンドサウンドを武器に、最近では「ミュージックステーション」の出演、海外のビックバンドMUSEやKASABIANのオープニングアクトを努めるなど、今最も注目される4人組ロックバンド。



tower010mini

記事内容:TOWER+ 2013/6/10号より掲載

カテゴリ : brand new!!!

掲載: 2013年06月10日 00:00

ソース: 2013/6/10

TEXT:柴 那典