こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

INTERVIEW(3)――仲の良い姉妹みたいな感じ



仲の良い姉妹みたいな感じ



ひめキュンフルーツ缶



――こんなにも、ハイエースLOVEを訴えるアイドルは他にいませんね(笑)。ではここで、隣りにいるメンバー紹介をしてみてもらえますか?
(結里亜が桜子を紹介、以下、桜子→真依→穂乃花→真友里→結里亜の順)

結里亜「さく(桜子)はリーダーですけど、天然なんです。ちょっと抜けてることがあるんですけど、でも取材とかになると、このガキたち(真依、穂乃花、真友里を指し)がいるなかで(笑)、ちゃんと話してくれるし、何かあるときは頼れるし。表だけのリーダーと言ってるけど、でも責任感はあって、いちばん優しいと思います。みんなに気を掛けてくれてるなって、いつも思いますよ」

桜子「やったー(笑)。まいまい(真依)はセンターなんですけど、まいまいがセンターで良かったと思います。責任感も強いし、歌もダンスも上手いし努力もするし。自分がしなきゃって気持ちがすごくあるんです。でも、責任感が強すぎて……しんどいときは言ってね」

真依「ありがとー、おねーちゃん(笑)」

桜子「で、欠点は、言葉をまとめるのが苦手なタイプだからそこをがんばって」

――真依さんは本能系ですか。

桜子「こっち3人(真依、穂乃花、真友里を指し)が本能系です(笑)」

3人「え~え~え~」

真依「あの、私、頭でわかってても、たぶんヴォキャブラリーがないんですよ」

桜子「でも、ときどきめっちゃおもしろいよ。ひとりでよく喋ってます(笑)」

真依「みんなが無視するんですよ~(笑)。えっと、穂乃花は、爆弾少女です。ヤバいってことを言うときもあるんですけど、たまにポロって言うことに筋が通ってて納得するんです。たま~に大人な発言するんです。インタヴューで急にしっかりしたり、おもしろいです。あと、茶髪のほうがいいと思います。人柄は……穂乃花はメンバーが大好きなんです(笑)」

穂乃花「ほんとメンバーが大好きで。誰かに何かあったら、いっしょに感情移入して、私までムカついたり楽しくなったりするんですよ」

――メンバー愛が強いと。

穂乃花「ハイ! で、まゆりん(真友里)は、自分が好きで、他人に興味がないんです」

真友里「はい」

――素直に認めるんですか(笑)。

真友里「アハハハ」

穂乃花「まゆりんはヴィジュアル担当で、CM出たりして、いろんな人の目に止まる存在なので、もっとひめキュンを宣伝してほしいです。だって、ひとりで〈アオハル〉とか出て、もっとひめキュンを紹介してくれと思いますもん。あと、ボケ~っとしてたりするんですけど」

――全然誉めポイントがないですよ(笑)。

穂乃花「あ、たまにおもしろいこと言います。穂乃花はマイナスに考えるけど、まゆりんはネガティヴなことはあまり言わないんです。あと、意外としっかりしてて、楽屋の片付けとか、準備が早かったり。ひめキュンの裏リーダーです(笑)」

真友里「ゆん(結里亜)は最年少だけど、しっかりしてます。ステージとか物販でもいちばんアイドルだなって。プロ意識高いんですよ。ゆんとまいまい以外、みんな素なので(笑)。ゆんはオンオフがあるんですよ。ステージでは、MCでまとめたりしっかりしてるけど、でもオフのゆるい感じをもうちょっと出していけば良いんじゃないかなと思います」

桜子「ゆんは、オフだとすぐ寝る」

穂乃花「変顔とか変な動きするし」

真友里「でも、頭も良いと思います」

結里亜「良いです(笑)。っていうか、みんなスロウなので、頭の回転はみんなより良いと思います(笑)」

穂乃花「穂乃花なんか、いつもフル回転なのに追いつかん(笑)」



ひめキュンフルーツ缶



――(笑)。みんなバラバラだけど、支え合ってる感はありますね。

穂乃花「そうなんです。絶対クラスにいても友達にならないと思います。よく、〈メンバーで彼女にするなら?〉って訊かれるけど、絶対おらん」

4人「おらんな」

――さっき、メンバー愛が強いって言ってましたよ。

穂乃花「それとこれとは話が別です。付き合うのはイヤだ(笑)」

真友里「仲間やな。よくケンカする仲良い姉妹みたいな感じなんです」


カテゴリ : .com FLASH!

掲載: 2013年08月07日 18:01

更新: 2013年08月07日 18:01

インタヴュー・文/土屋恵介