こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第18回――肉体改造計画

アダルトな耳で聴くヤング盤

連載
ロック! 年の差なんて
公開
2010/06/25   20:17
更新
2010/06/25   20:18
ソース
bounce 322号(2010年6月25日発行)
テキスト
ディスクガイド/ボンゾ


OKAMOTO'S 『10'S』 ARIOLA JAPAN(2010)

ふんふん、ストゥージズとかザ・フーのことが大好きですっていうのが素直に伝わる良いバンドだな。エエッ! メンバー全員ハタチ前!? てことは俺との年の差、40数年……(立ち直れず)。

 

THE WHITE STRIPES 『Icky Thump』 Warner Bros.(2007)

人気実力共に現在最高のガレージ・ロックンロール2人組と聞いたが、破壊力のある演奏は確かになかなかのもんだ。てか、コイツらデキてんの? あ、姉弟ね。道理で(意味不明)。

 

YEAH YEAH YEAHS 『It's Blitz』 Polydor(2009)

ストゥージズ期のイギーと比べると、こりゃ全然ニューウェイヴ寄りの音だな。そもそもヴォーカルが女だしよ。まあ、この直情的なおネエちゃんの声は悪くねえと思うよ。