こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

Aira Mitsukiのめざせ! K-Popナビゲーターへの道(第1回)

連載
皿えもん
公開
2010/11/26   22:37
更新
2010/11/29   19:06
テキスト
文/Aira Mitsuki

 

アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載! 今月からは、Aira MitsukiがオススメのK-Pop盤をナビゲートします!!

 

皿えもん_Aira Mitsuki_1

 

[ 今月のナビ盤 ] KARA “ジャンピン” ユニバーサル

 

前のシングル“ミスター”のかわいいイメージとは一転して、
“ジャンピン”はエレクトロなクラブ・サウンドで強い女性のイメージですね。
Airaはエレクトロが大好きなんで、
KARAさんのなかでも“ジャンピン”はすごく好きな曲でフラゲしちゃいました!

ダンス・ビートと曲調が耳に残りやすくて、
特にサビの〈Jumpin' Jumpin'〉の部分はふとした時に口ずさんじゃってることに気が付きました(笑)。
覚えやすい歌詞とメロディーも特徴がある楽曲ですよね。

韓国語ヴァージョンと日本語ヴァージョンがあるんですけど、Airaは韓国語ヴァージョンのほうが好きかなぁ。
リズムが軽快に聴こえるというか、テンポよく聴こえるんです。
韓国語の独特な発音が心地良いんですよ。

サウンドももちろんカッコいいんですけど、視覚的にも楽しませてもらえます。
PVカッコいいですよー!
かわいくてカッコいい!!

やっぱダンスとかは気にして観ちゃいます。フォーメーション、カッコいいなぁ。
グループはいいなぁって(笑)。

ダンスは、今後のAiraの振りにも採り入れていきたいと思ってます。

 

PROFILE/Aira Mitsuki

88年生まれの女性シンガー。今回紹介したKARAなどを手掛ける韓国のSweetuneも参加したニュー・アルバム『???(スリークエスチョン)』(D-TOPIA UNIVERSE)を発表したばかり。そのリリースを記念し、12月4日にはタワーレコード梅田NU茶屋町店で、12月11日にはタワーレコード渋谷店でインストア・イヴェントも開催します! その他の最新情報については、オフィシャルサイトをご覧ください!!