こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第2回】――Fairies

今月のZOKKONディスク1・2・3!!

連載
ZOKKON -candy floss pop suite-
公開
2011/11/04   20:30
更新
2011/11/04   20:30
ソース
bounce336号(2011年9月25日発行号)
テキスト
ディスクガイド/出嶌孝次

 

CQC's 『ゆるふわweekend』 ZOOM

先月載せるべきでしたが知らなくてすみませんでした的な松井寛のイイ仕事。〈キャンパス・クイーン・コレクション・シスターズ〉の略で、福岡の大学のミスキャンが集まったユニットだそう。カッティングを軸にしたファンキーな意匠は全然ゆるふわじゃない福岡女子流でOKよ!

 

吉川 友 『ハピラピ〜Sunrise〜』 ユニバーサル

主演映画「きっかけはYOU!」の公開と同時にデビューした、ハロプロエッグ出身の19歳。この第2弾シングルは、michitomoがももクロ“走れ!”でのスタイルを更新したような雰囲気で、正統派の歌唱を快活に盛り上げます。囁き声をループしたアッパーなリミックスがなかなか良好。

 

SUPER☆GiRLS 『女子力←パラダイス』 iDOL Street

アイドル元禄時代を象徴する有望軍団の3枚目のシングル。曲名は正直アレですが、キャラを意識した明快なフォーメーション作りも功を奏して、楽曲自体は尻上がり的にグングン格好良くなってきてる! 今回も鈴木Daichi秀行による賑々しいアレンジがチーム感を倍加してます。