こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第22回】――ZOKKON 4EVER

後藤まりこはTIFを何色に染める!?

連載
ZOKKON -candy floss pop suite-
公開
2013/07/24   18:00
更新
2013/07/24   18:00
ソース
bounce 357号(2013年7月25日発行)
テキスト
文/ピ〜ス!久保田


後藤まりこ_20130725_A

ロック・フェスにアイドルが出演するということは珍しくなくなってきましたけど、その逆はどうでしょう? ってところで今年のTIFにおいて、ちょっとした、いや、けっこう目玉になっているアクトが後藤まりこ。あきらかに畑違いな場所にあえて挑む……とはいえ、ミドリで活動している頃からどの輪に入っても異彩を放つ方ではありましたので、一概に畑違いとは言えないでしょう。が、とにもかくにもTIFに集う人たちからどのように迎えられるのかは、彼女がこれまで果たしてきた数々の他流試合以上に見どころ満載であることは間違いありません。

そんな後藤さんは、エキセントリックでパンキッシュ、だけど人懐っこさにも溢れた、ソロでは初めてのシングル“sound of me”をリリースしたばかり。同曲のカップリングでは、カッティング・エッジな電子音楽使いとして知られるSerphの手掛けたアヴァンギャルドなリミックスも2種収録し、音楽的にも新たな展開を垣間見せていますよ!