こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第22回】――ZOKKON 4EVER

TIF2013出演決定アクトを新作中心にご紹介!!

連載
ZOKKON -candy floss pop suite-
公開
2013/07/24   18:00
更新
2013/07/24   18:00
ソース
bounce 357号(2013年7月25日発行)


平和嶌「本格的に暑くなってきましたね」

ピ〜ス!久保田「そうだね……というか、この本が出る頃には〈TOKYO IDOL FESTIVAL〉も直前ということになるのか」

平和「現時点では110組がラインナップされていますね。そして、面積の都合ですべては載せられなくて……初掲載の作品を優先させていただきました。バックナンバーを全部ご覧いただければ、タワレコ全店で入手可能な直近の盤はどこかの号で載ってるはずですので〜」

ピ〜ス「まあ、そんなヒマな人はいないとして……。もちろんTIF以外にもイヴェントは多いけど、その一方でBABYMETALやでんぱ組.incみたいに、いわゆるロック・フェスに打って出る人も今年は目立つね。目玉なのか飛び道具なのか、思惑はさまざまだろうけど」

平和「動員の話はさておき、実際にリスナーがクロスオーヴァーすればそれこそが大成功ですよね。いろんなものをいろいろ聴く人が増えてほしいし。昔の〈○○○の熱気はもうロックである!〉みたいな認定が真顔でまかり通らないことを祈っています」

ピ〜ス「その話は止めておこうか」

平和「逆に、だからこそTIFのような専門フェスも、例えばWIREとか横浜レゲエ祭みたいな意味で重要性を増す気がするんですよね」

ピ〜ス「うん。あとTIFでは、解散を発表しているテクプリの登場も観逃せないね!」



▼BELLRING少女ハートの最新EP『Spacetime EP』(クリムゾン印刷)。
タワレコでは一部店舗でのみ入手可能です!