こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

かもすぞ~!アニメ「もやしもん」BD-BOX発売!オンライン限定18%オフ

カテゴリ : ニューリリース | タグ : アニメ(CD) ドラマ

掲載: 2011年07月23日 21:00

更新: 2011年10月25日 17:40

ハイクオリティ映像で我々菌もくっきり見えるハズです!?

もやしもん

累計600万部を超える人気漫画を原作に、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにてアニメ放送し話題沸騰!日本各地を“かもし”まくった「もやしもん」がついにBlu-ray BOX化!HD映像でいままで見落としていた菌までくっきり写ってる、かも。
映像特典には奥の深い“菌の世界”をそれぞれの菌自身が解説する「菌劇場」を収録。程良いユルさとひねくれ加減で女性にも人気の、かわいい菌キャラたちが活躍するこのコーナーは、 誰かに教えたくなるような薀蓄も満載で、普段アニメを観ない層でも楽しめます。

DVDはこちら

<ストーリー>
農大を舞台に、菌と少しばかりの人間が右往左往する物語。
主人公、沢木惣右衛門直保は、空気中の菌が目に見えるという特殊な体質の持ち主。もやし(種麹※)屋の息子である彼は、幼なじみで造り酒屋の息子・結城蛍とともに農業大学進学のため東京にやってきた。入学式当日、祖父からのメモに書かれた樹という人物に会いに行く二人。祖父と古くからの知り合いという樹は、菌について語りだすと止まらない、ちょっと奇異な老教授だった。その後、樹研究室に出入りするようになった沢木は、新たな「菌」と「発酵」の世界に触れながらも、彼を取り巻く少し変わった人たちとの出会いによって、様々な騒動に振り回されていくことに…。
※種麹(たねこうじ)…蒸米にこうじかびを生やしたもの。日本酒の原料のひとつ。

<キャスト>
沢木直保:阪口大助
結城蛍:斎賀みつき
長谷川遥:大原さやか
及川葉月:神田朱未
武藤葵:能登麻美子
美里薫:小西克幸
川浜拓馬:杉山紀彰
樹慶蔵:西村知道
トリコイデス(黒カビ):ムーディ勝山
フルフル:松田洋昌(ハイキングウォーキング)
ジフテロイド:鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)
ヨグルティ:仲村みう

<スタッフ>
原作:石川雅之( 「イブニング」連載中/講談社刊 )
監督:矢野雄一郎
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:高岡じゅんいち
CG監督:八木竜一
アニメーション制作:白組
2Dアニメーション制作:テレコム・アニメ-ションフィルム
OP演出:山崎貴
音響監督:菊田浩巳

 

 

実写版「もやしもん」はこちら

世界初の“菌マンガ”、2007年にフジテレビ“ノイタミナ”ほかにてアニメ化された「もやしもん」が、アニメ枠の“ノイタミナ”でTVドラマ化!菌とウイルスと少しばかりの人間が右往左往する物語。オンライン限定18%オフ!数量限定生産版はオンライン限定での取り扱い!

第1巻:はくでござる!ヨグルティ・スリッパ/第2巻:はかるぞー!オリゼー・ぬいぐるみメジャー/第3巻:はぜるぞー!オリゼー危機一発ジュニア/第4巻:せおうぞー!オリゼー・おでかけリュック

○主題歌○
主題歌:たむらぱん「SOS」
エンディングテーマ:SEAMO「海へいこう」

もやしもん

<ストーリー>
主人公・沢木惣右衛門直保は、肉眼で空気中の菌が見えるという特殊な体質の持ち主。もやし(種麹:たねこうじ。蒸米にこうじかびを生やしたもの。日本酒の原料のひとつ)屋の息子である彼は、幼馴染で造り酒屋の息子・結城蛍とともに農業大学に進学した。入学当日、祖父と古くからの知り合いだという樹という人物に会いに行く沢木。樹は菌について語りだすと止まらない、ちょっと奇異な老教授だった。その後、樹研究室に出入りするようになった沢木は、新たな「菌」と「発酵」の世界に触れながらも、彼を取り巻く少し変わった人たちとの出会いによって、様々な騒動に振り回されていくことに。

<キャスト>
沢木惣右衛門直保/中村優一(D-BOYS)
武藤 葵/ちすん
及川 葉月/はねゆり
美里 薫/西田幸治(笑い飯)
川浜拓馬/木村明浩(バッファロー吾郎)
結城 蛍/岡本あずさ
長谷川 遥/加藤夏希
樹 慶蔵/黒沢年雄
田中恭子/板野友美(AKB48)
オリゼー(声の出演)/冬馬由美 ほか

<スタッフ>
原作:石川雅之
シリーズ監督:岩本晶
各話監督:森田淳也、梨木友徳
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:石川雅之、高橋ナツコ、ほか
音楽:鴨宮諒
オープニング:たむらぱん「SOS」
エンディング:SEAMO「海へいこう」
制作:白組
製作:ドラマ「もやしもん」製作委員会
©石川雅之・講談社/ドラマ「もやしもん」製作委員会