こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

グリーン・デイ、3部作アルバムの第2弾『ドス!』登場

Green Day

サマーソニック2012にヘッドライナーとして熱いパフォーマンスをみせてくれたグリーン・デイ。大ヒット中の3部作アルバム第1弾『ウノ!』に続いて、第2弾の『ドス!』も登場!

前作がパーティーに行く前の高揚感を表現しているとすれば、今作はパーティーでハチャメチャに盛り上がっている状況を表現しているということで、最もガレージ・ロック色の強い1枚に。先行シングル「ストレイ・ハート」をほか、今は亡きエイミー・ワインハウスに捧げたバラード「エイミー」、バンド史上初となるラッパーのゲストを迎えた「ナイトライフ」など聴きどころ満載!

これら一連のアルバムは、グラミー賞を受賞した『21世紀のブレイクダウン』に続く作品であり、バンドの長年のプロデューサー、ロブ・カヴァロのプロデュースの元、バンドの地元となるカリフォルニア州オークランドでレコーディングされている。

※3部作の第3弾『トレ!』は2013年1月16日に発売予定

 

「俺たちはこれまでになく多作でクリエイティヴな時期に差し掛かっている。これらの曲は、今まで作ってきた中でも最高のものであり、次から次へととめどなく曲が出てくるんだ」グリーン・デイのメンバーはそう語っている。「一枚のアルバムを作る代わりに、俺たちは3枚のアルバムからなる3部作を作っているんだ。どの曲もグリーン・デイが持つパワーとエネルギーをあらゆる心情面に訴えかけるものになっている。もう自分で自分たちを止められないんだ・・・最強な最高傑作へまっしぐらさ!」とメンバーは語っている。

さらに、新作のリリースを記念して、インディ時代を含め過去のアルバムを網羅した格安8枚組ボックスも絶賛発売中!

 

関連作品

第1弾『ウノ!』
第3弾『トレ!』

タグ : PUNK/EMO

掲載: 2012年10月11日 16:55

更新: 2012年10月11日 17:18