こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2014年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉トクマルシューゴ編

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2014年12月26日 11:00

トクマルシューゴ

 

トクマルシューゴの5枚目のフル・アルバム。これまでのイメージを残しつつ、期待を軽々と越え大きく躍進した大傑作!! 歌もの曲とインスト曲が多彩に配置された今作は、様々な異国の音色やリズムを自由自在に操り、それぞれの曲たちが存分に各々の魅力を発揮したスペシャルなアルバム!

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番聴いたCDは?

YankaNoi、王舟、GELLERSと自分が関わったアーティストを主に聞いてましたが、その他で言えば彼ら。なんで彼らなのかとにかく悔しいけど、とにかく聞いてました。

 

 

▼選盤テーマ:2014年、一番気になったアーティストは?

初めて聞いた人たちで言えばヘスペシャンカ、惑星のかぞえかた、ロンリー、酒井己詳、遠藤里美(小作品集/biobiopatata)などが素晴らしかったです。

 

▼2014年印象に残った出来事は?

2015年に向けて新しいレコーディングのプロジェクトを始めました。
シングル""Lita-Ruta""を『段ボールレコードプレイヤー付き』という形でリリースしました。
10周年記念のツアーを『1stアルバム再現ライブ』という形で行いました。
クラウドファンディングにてライブDVDを制作しました。
YankaNoiにメンバーとして参加し1stアルバムをリリースしました。
王舟のアドバイザーとして参加し1stアルバムがリリースされました。
GELLERSのシングルが出ました。

 

その他告知

2015年は、自分の新しいレコーディングのプロジェクトが進みます。
春は、生演奏の舞台『麦ふみクーツェ』の音楽監督をやります。
詳細は http://www.shugotokumaru.com