こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず出演、是枝裕和監督作『海街diary』

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2015年10月01日 06:00

更新: 2016年01月07日 14:16

父が死んで、鎌倉の家に、腹違いの妹がやってきました―。
海の見える街を舞台に四姉妹が絆を紡いでいく。深く心に響く、家族の物語。

海街diary

第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、マンガ大賞2013受賞した吉田秋生のベストセラーコミックを「そして父になる」の是枝裕和監督が映画化!
長女に綾瀬はるか、次女に長澤まさみ、三女に夏帆、異母妹の四女に広瀬すず。今を咲き誇る女優たちが是枝監督のもとに集まった。四姉妹の他に大竹しのぶ、堤真一、加瀬亮、風吹ジュン、リリー・フランキー、樹木希林という贅沢な共演が実現。

<スペシャル・エディション>
“四姉妹”の秘蔵映像が満載の150分を越える特典DISC付!ここでしか見れない初出しの未公開映像も!
【仕様】(予定)
○2枚組(本編ディスク+特典DVD)

【外装・封入特典】(予定)
○アウターケース
○ブックレット(オールカラー24P)

【特典映像】(予定)
○予告編集
特典DISC:公開時期に放送した特番を一挙収録
○4姉妹の海街ダイアリー
○4姉妹の愉快な撮影日記 in 海街diary
○現場密着ドキュメント映画「海街diary」が生まれるまで
○海街おねだりcooking
○カンヌ国際映画祭でのメイキング映像
○未公開シーンを含むロールナンバー集
ほか

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。ブルーレイの特典ディスクはDVDになります。

海街diary

<ストーリー>
まぶしい光に包まれた夏の朝、三姉妹に届いた父の訃報。十五年前、父は女と出て行き、その後、母(大竹しのぶ)も再婚して家を去った。三姉妹を育てた祖母もとうに亡くなり、広くて古い鎌倉の家には、彼女たちだけが残った。両親へのわだかまりを抱えた、しっかり者の長女の幸(さち)(綾瀬はるか)と、そんな姉と何かとぶつかる次女の佳乃(よしの)(長澤まさみ)、マイペースな三女の千佳(ちか)(夏帆)。三人は父の葬儀で、腹違いの妹すず(広瀬すず)と出会う。頼りない義母を支え、それでも気丈に振る舞う、まだ中学生のすず。そんな彼女の涙を見て、幸は、別れ際に「いっしょに暮らさない?」と誘う。そして、秋風とともに、すずが鎌倉へやって来る。四人で始める新しい生活。しかし、祖母の七回忌に音信不通だった母が現れ、一見穏やかだった四姉妹の日常に、秘められていた心のトゲが見え始める―。

<キャスト>
綾瀬はるか 長澤まさみ 夏帆 広瀬すず
加瀬亮 鈴木亮平 池田貴史 坂口健太郎 前田旺志郎 キムラ緑子
樹木希林 リリー・フランキー 風吹ジュン 堤真一 大竹しのぶ

<スタッフ>
監督・脚本:是枝裕和
原作:吉田秋生「海街diary」(小学館「月刊フラワーズ」連載)
音楽:菅野よう子

©2015吉田秋生・小学館/フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ

映画公開時に音楽担当の菅野よう子さんにインタビューしております。
ぜひこちらも!下記バナーをクリック!

映画『海街diary』公開記念!音楽担当 菅野よう子インタビュー