こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

【タワレコ限定】マタチッチ&ウィーン響のブルックナー第9 廃盤復活10%オフ!

マタチッチ&ウィーン響のブルックナー第9

廃盤再プレス!数量限定特価10%オフ!!

スプラフォンのSACD発売を記念して、生誕120年のマタチッチの超名盤として名高い、死の2年前である1983年のムジークフェラインでのウィーン響との伝説的な9番を、十数年振りに今回だけ再プレスいたします!数量限定ですので御求めはお早めに!
(タワーレコード)

【収録曲】アントン・ブルックナー:
交響曲 第9番 ニ短調
【演奏】
ウィーン交響楽団
ロヴロ・フォン・マタチッチ(指揮)
【録音】
1983年3月12-13日 ムジークフェラインザール大ホール,ウィーン(ライヴ録音)
【原盤】AMADEO

好評発売中!

タワーレコード・オリジナル企画盤  日本コロムビア x TOWER RECORDS
タワーレコードのSACD化プロジェクト最新作 The Valued Collection Platinum
スプラフォンSACDハイブリッドシリーズ第5弾
マタチッチ生誕120年記念企画

~チェコ、スプラフォン社にあるオリジナル・アナログ・マスターテープからDSDマスターにダイレクト変換した音源を使用。限りなくマスターに近い音質を実現
本国のオリジナル・アナログ・マスターより、ダイレクトでDSD化!完全新規でマスタリング。世界初SACD化音源あり。限定盤

「通常のCDで聴いても、時の経つのを忘れるほど聴きこんでしまう音源である。これらが、さらに磨き抜かれた音で再登場ということになると、これはもはや“事件"である」
(平林直哉)

第5回発売2タイトル
「スプラフォン原盤」ハイブリッドSACDシリーズ第5回発売 「マタチッチ生誕120年記念企画」
ブルックナー:交響曲第5番、第7番、第9番/チェコ・フィル (3枚組)
ベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」、ワーグナー(マタチッチ編):神々の黄昏組曲/チェコ・フィル
SACDハイブリッド盤 2,700円+税、 3枚組 6,200円+税
マスタリング・エンジニア:毛利篤氏(日本コロムビア)

 

2018年7月から4回に分けてリリースしてきましたアンチェル企画に続く最新作としまして今回の第5回発売では、生誕120年を記念し、晩年は日本人にも親しまれた巨匠、ロヴロ・フォン・マタチッチのSUPRAPHON音源を2作復刻します。チェコ・フィルとのこれらの音源はマタチッチの代表的な録音であり、何度も再発されてきた名盤です。今回のSACD化のために特別に本国のアナログ・マスターテープからダイレクトでDSD化を行った音源を基にマスタリングを行い、既発盤を超える音質を目指しました。情報量や解像度の増加、ニュアンスの向上を含む最新・最上の復刻盤です。演奏史・録音史に残るSUPRAPHONの名盤を、パッケージの魅力も備えたSACDハイブリッド盤としてリリースいたします。

~チェコ本国のアナログ・マスターテープからのダイレクトDSD化は世界初~
1932年よりSP盤の発売を開始したチェコ・スプラフォン社は、現在に至るまで多くの名盤をリリースしてきた名門です。かつて社会主義体制となった国家のもとでは国営レーベルとして活動を行い、自国の作曲家や演奏家のみならず、客演した指揮者を含め数多くのアルバムを発売してきました。今回の新規企画は日本コロムビアを通してタワー側の働きかけにより実現したもので、主にステレオ期以降の素晴らしいアナログ録音を、本国チェコのスプラフォン社が所蔵しているオリジナルのアナログ・マスターテープから全くの新規でダイレクトにDSD化を行った音源を使用し、SACD化のためのマスターを制作。日本でDSDマスタリングを行った上で、SACDハイブリッド盤としてリリースいたします。昨今のデジタル化(A/D変換)の技術進歩は著しく、より高度かつ緻密にマスター音源が取り出せるようになりました。2000年以降にアナログ・マスターテープを192KHz/24bitでデジタル化を行った市販以来となる今回の新企画では、まさにマスターに極めて近い音質をSACDで堪能できます。尚、CD層も今回新規のDSDマスタリング音源を使用しました。LPで初出以来の名盤の数々も、今回の最新DSD化により、これまで以上の感動を得られるでしょう。その効果は驚くべきもので、鮮明になった音質により、あらためて、音源の真価を再発見できる程の出来です。

*尚、下記商品の仕様、発売日等は予告なく変更する場合がございます。

カテゴリ : タワーレコード オリジナル企画 タワー限定 セール | タグ : ANTON BRUCKNER

掲載: 2019年06月20日 00:00