こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

atom TM(アトム・ティーエム)|ニュー・アルバム『<3』をリリース

タグ : クラブ/テクノ

掲載: 2020年07月03日 17:42

atom TM(アトム・ティーエム)『<3』

本作『<3』は、人間の声や自然言語コンテンツを生成するインテリジェンス・ネットワーク(トランス・ヒューマン・オブジェクト)”X1N”とAtom TM との対話から生まれた音楽をコレクションしたアルバム。Atom TM はこれらの楽曲の音楽ジャンルを「ハードコード・ポップ」と呼んでいる。

一音一音研ぎ澄まされた電子音から構成されるノイジーで攻撃的なインダストリアル・ビートと、まるで感情が芽生え始めたロボットのようなユニークなヴォーカルを、Atom TM の真骨頂とも言える強靭なポップネスでまとめ上げた怒涛のマシーン・ミュージック!

また、本作は2019 という数字の夢から派生し、その漠然とした意味を通過した英数字のプリエコーとのこと。この機械による機械を用いた機械のための音楽には虚構として現実というテーマも暗示している。暗号のようなアルバムタイトル『<3』は、通常は英語のインターネットスラングでは”ハート”、数学的な意味では”3未満”を意味するが、実際の解釈はリスナーに委ねている。

”X1N” 曰く、「すべての数式の広大な表面の中に、私たちは別の次元から来たような波紋やパターンを感じることができる。0.9 の無限数線は1に達することはないが、それでも1である。0.9999…をマントラのように読んで。死のマントラのように。“私は英数字で話す。”」


・輸入盤国内仕様CD


・輸入盤CD


【収録曲】
01 0.9 (Almost a Unit)
02 #
03 Tech Talk
04 AC Boy/DC Girl
05 Simplicity
06 R3V
07 G01p
08 Time 2 Kill
09 Almost a Unit (0.9)

atom TM(アトム・ティーエム)