こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Anthony Moore(アンソニー・ムーア)|1976年のお蔵入りアルバム『Out』奇跡のオリジナル・ジャケット仕様でリイシュー

Anthony Moore(アンソニー・ムーア)『Out』

ロックンロールはヘンリー・カウの苛烈さの後の安堵感を与えてくれた。スラップ・ハッピーの創設者であり、ヘンリー・カウでも活動したアンソニー・ムーアによる1976年のお蔵入りアルバムを奇跡のオリジナル・ジャケット仕様でリイシュー!

それは、1975年の終わりにアンソニー・ムーアの頭のなかにあったひとつの考えだった。もちろん、ヘンリー・カウを脱退するということは、彼が結成したバンド、スラップ・ハッピーの解散を意味していた。二つのグループは前年、実質的に融合していたからだ。だが、アンソニーにはまだまだやりたいことがあった。そして、そのひねくれた性格から、ポップスの世界に身を置くことがいい選択肢のように思えたのだ。アンソニーはヴァージンとソロ契約を結び、プロデューサーのピーター・ジェンナー(ケヴィン・エアーズ、ロイ・ハーパー等)や、ポリス加入以前のアンディ・サマーズらイギリスの新世代のプログレッシヴ・ミュージシャンたちとセッションを行った。しかし、そのすばらしいサウンドは、1997年にCDが出るまでリリースされなかった。それが今、ヒプノシスによるオリジナル・アートワークをまとい、リリースされることとなった。お蔵入りとなっていた(にしていた?)ことが信じられないほどの完成度の極上のアヴァン・ポップ・アルバムが今、あるべき姿でよみがえるのだ。スラップ・ハッピーのピーター・ブレグヴァド、ケヴィン・エアーズも参加。


国内盤CD(初回生産限定、紙ジャケット仕様)


輸入盤LP


【収録曲】
1. Stitch In Time
2. A Thousand Ships
3. The River
4. Please Go
5. You Tickle
6. Lover of Mine
7. Johnny’s Dead
8. Dreams of His Laughter
9. Catch a Falling Star
10. Wrong Again
11. Driving Blind
12. The Pilgrim