こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

Westlife(ウエストライフ)|21世紀UKで最も売れたスーパー・グループ待望のニュー・アルバム『Wild Dreams』

Westlife(ウエストライフ)『Wild Dreams』

2000年代にUKで最もアルバム・セールスを上げ、14曲ものUK No.1シングルを輩出してきたスーパー・グループ、WESTLIFE。UKではデビューから7曲連続で1位をマークした唯一のグループ・アーティストでもある。全世界で計36ものNo.1アルバム、累計5,500万枚以上のレコード・セールス、YouTubeにて10億回以上のVideo再生回数を記録した彼らは地元アイルランドだけでなく、イギリス、ヨーロッパ、オーストラリア、そしてアジアなど世界各地に根強いファンを持っている。

2011年に一度解散を発表し、フェアウェル・ツアーを行った彼らだが、2019年に再結成を発表。そして2021年、新たにWarner Music GroupのレーベルであるEast West Recordsと契約、移籍第一弾となるニュー・アルバムを完成させた。

新作のタイトルは『WILD DREAMS』。新型コロナウイルスの感染拡大に伴うロックダウンの最中、アイルランドのスタジオとメンバーそれぞれのホーム・スタジオを行き来しながらアルバムは制作されたという。

「2019年の再結成に続いて、僕らの新作について発表できることをとても興奮しているよ。このアルバムは、僕らがこれまでやってきたこと以上に、意味があることで、この(新型コロナウイルス蔓延期間となった)18カ月間で僕らがやってきたチャレンジの成果なんだ。このパンデミック禍に於いて感じた複雑な感情は、僕らをソングライティングに導いたし、僕らが愛する音楽を全て入れ込んだ本当にスペシャルなアルバムをクリエイトすることに繋がったんだ – とってもフレッシュで気持ちの良いアップテンポなトラックの“Starlight”や、“Always With Me”の様なパワフルだけどハートフルなバラッドなどを収録しているよ」

メンバーはアルバムについてそう語っている。またコロナ禍の中にアルバムを制作したことについてこうも語っている。

「『Wild Dreams』はその時の気持ちをキャプチャーしたものになっている。沈思し、新しいスタートや希望を胸に、未来を見据えるんだ。この音楽が今必要なんだ。みんながこれを聴いてくれるのを待ちきれないよ」

そのコメントを反映するかのように、アルバムにはウエストライフらしい、アップビートで楽しく、ポジティヴなエネルギーに溢れた普遍的ポップ・ソングが詰まっている。それは先行シングルとなる「Starlight」を一聴すれば分かるだろう。この時代だからこそ伝えたい想いが詰まった本作『WILD DREAMS』。WESTLIFEの第2章が幕を開ける――!

国内盤CD

輸入盤デラックス・エディションと同内容の全15曲収録


輸入盤CD

デラックス・エディション:ボーナス・トラック4曲収録


【収録曲】
01. Starlight
02. Alone Together
03. Wild Dreams
04. Lifeline
05. Alive
06. Rewind
07. Do You Ever Think Of Me
08. My Hero
09. End Of Time
10. Magic
11. Always With Me
12. World of Our Own (Live at Ulster Hall) *Bonus Track
13. Uptown Girl (Live at Ulster Hall) *Bonus Track
14. Flying without Wings (Live at Ulster Hall) *Bonus Track
15. You Raise Me Up (Live at Ulster Hall) *Bonus Track

タグ : POP ICON

掲載: 2021年11月19日 18:34