こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

原由子(サザンオールスターズ)|31年ぶりのオリジナルアルバム『婦人の肖像 (Portrait of a Lady)』10月19日発売|購入先着特典ステッカー

タグ : アナログレコード [anoto]

掲載: 2022年06月25日 08:00

原由子

サザンオールスターズの紅一点。キーボーディストであり、ボーカル・コーラス・アレンジなども幅広く担当し、バンドの音楽的かつ精神的支柱である原由子が、1991年発表の『MOTHER』以来、実に31年ぶりのオリジナルアルバムをリリース!

『はらゆうこが語るひととき』(1981年)、『Miss YOKOHAMADULT YUKO HARA 2nd』(1983年)、『MOTHER』(1991年)に続く、4作目のオリジナルアルバムのタイトルは『婦人の肖像 (Portrait of a Lady)』。クリムトの絵画から着想を得て名付けられた本作のスタジオ制作作業が始まったのは、コロナ禍真っ只中の2021年7月。44年の音楽キャリアを共に生き抜いてきた“戦友”そして“楽友”である桑田佳祐による全面バックアップのもと、柔軟で彩り豊かな音楽性と、野心的で実験的なサウンドメイクに磨きがかけられ、穏やかで柔らかな“原由子”のパブリックイメージを大胆に刷新する作品になった。

音楽人として、そして目まぐるしく移ろう社会を渡り歩き、時代と闘ってきた来たひとりの女性として、ただひたすらに音楽と向き合い発露した彼女の“本懐”がこのアルバムには色濃く表現されている。

本作には新曲が全10曲収録される予定で、桑田佳祐によって作詞・作曲された新曲「ヤバいね愛てえ奴は」が7月12日(火)より放送開始となるNHK総合 ドラマ10「プリズム」の主題歌に決定。

完全生産限定盤には、特別映像作品が同梱(詳細は後日発表)。

特典

先着:オリジナルステッカー
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

完全生産限定盤A(CD+Blu-ray)


完全生産限定盤B(CD+DVD)


通常盤(CD)


アナログ盤(生産限定盤)


最新のアナログレコード情報はこちら
レコードアクセサリー