こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

EP-4『昭和大赦-リンガ・フランカ1』|【日本のロック名盤】80年代

83年にすでにP.I.L.『METAL BOX』のその先を提示した京都発アブストラクトビーツ=EP-4の決定的代表作。

CD


LP


裸のラリーズや村八分を輩出したアンダーグラウンドの聖地、京都から80年代に登場したエクスペリメンタルバンド=EP-4の代表作。寡聞ながら私が彼らを知ったのは2000年を過ぎたディスコダブ全盛の頃で、すでにアブストラクトもダブもブレイクビーツも通過していた自分の耳にも衝撃的だった本作。早すぎたBattles?もしくは23 Skidooの隔世遺伝か京都版P.I.L.?とにかくその半端ないドープさ加減は海外にも伝播し、逆輸入というカタチで何枚かのコンピレーションもリリースされたほど。禍々しく歪んだブッ太いブレイクビーツに貴方もヤラれちまいな。

タグ : [anoto] 80's 日本のロック名盤 80年代

掲載: 2022年08月23日 16:06