こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ザ・スクーターズ|『東京は夜の七時』8cmCDシングルとアナログ7inchシングルが7月7日【短冊CDの日 2023】に発売

スクーターズ

ザ・スクーターズのカヴァーによる「東京は夜の七時」(ピチカート・ファイヴ)、発売決定!
アナログ7inchシングルと短冊CDの2形態で同時リリース。
ゲスト・コーラスに野宮真貴が参加!ジャケットは湯村輝彦の描き下ろし!
カップリングは橋本淳・筒美京平コンビによる「Hey Girl」の再演。

8cmCDシングル


アナログ7inchシングル


<今年2月に逝去した信藤三雄が残した1本のデモテープから生まれた企画>
2022年9月24日。高円寺U.F.O. CLUBで開催されたライヴイベント「GOING TO A GO GO」のステージで事件は起きた。ザ・スクーターズのライヴにゲスト・ヴォーカルとして参加していた小西康陽が、MC中に「東京は夜の七時」をカヴァーすることをメンバーに提案したのだ。客席にいた信藤三雄が快諾したことから、この企画はスタートする。
すでに闘病中だった信藤三雄は、療養先の大阪でDJ、トラックメイカーのグルーヴあんちゃんのサポートを受けながら「東京は夜の七時」のデモを製作。信藤三雄の没後、このデモテープを聴いたメンバーとサリー久保田が中心となり、ザ・スクーターズによる「東京は夜の七時」は完成した。
信藤三雄は盟友・小西康陽との約束を果たすことができたのか?
このカヴァーを聴いた皆様に判断していただきたい。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

サリー久保田グループ ・笠浩二 『Romanticが止まらない 』7月7日発売


ザ・ファントムギフト 『真夏の夜の動物園/テル・ミー・モア』<限定生産盤>7月7日発売


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

8cmシングルCDを再生可能に!「TOWER RECORDS 8cmCDシングル用アダプター」好評発売中!




短冊CDの日 2023

Amadana

レコードアクセサリー

樽屋

最新のアナログレコード情報はこちら

Instant Disk Audio

CDレコ

タグ : アナログレコード シティ・ポップ [anoto]

掲載: 2023年05月17日 15:20