こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

チャットモンチー(5)

♪MY FAVORITES♪ from 高橋久美子

WEEZER 『Make Believe』 Geffen(2005)
ウィーザーはどのアルバムも好きですが、この5作目は特に好きでよく聴いています。アレンジとコーラスに磨きが掛かった一枚だと思います。

スピッツ 『ハチミツ』 ユニバーサル(1995)
これはわが青春の一枚ですね。どの曲も大好きですが、特に“愛のことば”が好き!! 歌詞が最高で、〈くだらない話で 安らげる僕らは その愚かさこそが何よりも宝もの〉って、マサムネさんにしか書けないよなぁ……。

THE BEATLES 『Abbey Road』 Apple(1969)
母がビートルズを好きだったので、小学生の頃からよく聴いていました。特にこのアルバムが好きで、“Come Together”はビートルズのコピー・バンドで演りました。暗めの曲が多いアルバムなのに、好きだったなぁ(笑)。

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2007年11月01日 21:00

ソース: 『bounce』 292号(2007/10/25)

文/ダイサク・ジョビン