こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

PIZZA OF DEATH所属のメロコア・バンド、SLIME BALLよりギターの羽澤進が脱退

元SHERBETやTHUMBのメンバーから成る4人組メロコア・バンドのSLIME BALLより、ギターの羽澤進が脱退することがあきらかとなった。

これはバンドのオフィシャルブログ及び所属レーベルであるPIZZA OF DEATHのオフィシャルサイトにて発表されたもの。脱退の具体的な理由については特に触れられていないが、メンバーの間で何度も話し合い、お互いの今後の活動についてよく考えたうえで下した結論だという。羽澤はこれまで応援してくれたファンに対して感謝の言葉を述べると共に、脱退について「SLIME BALLが前に進むためにも、俺自身が前に進むためにも、これが最善の方法だと考え決断したことです」と説明している。

バンドは今後も活動を継続していくとのことで、1月23日(土)に東京・渋谷O-WESTで行われるPIZZA OF DEATHの新年会イヴェント〈PUNKROCKERS BOWL "THE NEW YEAR'S PARTY ANIMALS 2010"〉には、残されたメンバー3人での出演を予定。現在は同ライヴで新曲を披露するため、その仕上げに取り組んでいる真っ最中だという。

2004年の結成時からバンドを支えてきた羽澤の脱退はファンにとって非常に残念な報告だが、それぞれの今後の活躍に期待しよう。

カテゴリ : ニュース | タグ : 脱退 PIZZA OF DEATH

掲載: 2010年01月20日 15:51

更新: 2010年01月20日 15:58