こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

WYCLEF JEAN、LIL WAYNE、MARY J. BLIGEらが、新たにハイチ地震救済のチャリティー・ライヴを開催

ワイクリフ・ジョン、リル・ウェイン、メアリーJ・ブライジ、ショーン・コムズらが、ハイチ地震救済を目的とした新たなチャリティー・ライヴの開催を発表した。

〈NME.com〉によると、ワイクリフらは米国のヒップホップ専門チャンネル〈Black Entertainment TV〉において、2月5日に2時間のハイチ地震救済のための特別番組「SOS Saving OurSelves - Help For Haiti」を放送することをあきらかにした。番組には他にも、クリス・ブラウンやファレル・ウィリアムス、クイーン・ラティファなどが参加し、いまだ復旧の見通しの立たないハイチへの支援を訴えることとなっている。

また、ワイクリフは、彼と同じくハイチを母国とするローリン・ヒルとプライズからなるフージーズについても、「みんなそれぞれ別の救済活動をしている。でも時が来て、僕らの気持ちがひとつになれば、フージーズとして救済のためにシングルを作ることができるだろう。それは大きな金額をもたらすはずだ」と述べ、チャリティー・シングルをリリースする可能性があることを示唆している。

ハイチ地震に関しては、先にもU2やマドンナ、ジェイ・Zなどが出演したチャリティー・イヴェント〈Hope For Haiti Now〉が開催され、レディオヘッドも一夜限りのチャリティー・ライヴを行うなど、ミュージシャンの間で支援の輪が広がっている。

カテゴリ : ニュース | タグ : チャリティー

掲載: 2010年02月01日 20:03

更新: 2010年02月01日 20:07

ソース: oops