こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

AKB48の大島優子、新〈月9〉ドラマ「私が恋愛できない理由」メインに抜擢

 


大島優子

AKB48の大島優子が、10月にスタートするフジテレビ系の〈月9〉ドラマ「私が恋愛できない理由」にメイン・キャストとして出演することがあきらかとなった。

「私が恋愛できない理由」は、〈恋愛超氷河期〉と言われる現代に生きる女性たちを徹底的にリアルに描き出す作品で、ひょんなことからひとつ屋根の下で暮らすことになった香里奈、吉高由里子、大島が演じる〈恋愛できない女性〉3人を中心とする等身大のラヴストーリー。彼女たちを取り巻く登場人物には、萩原聖人、稲森いずみ、田中圭、倉科カナ、勝村政信、加賀美セイラといった個性豊かな俳優陣がキャスティングされている。

大島はまじめでしっかり者だが、おっちょこちょいな一面もあり、恋愛に対して憶病な半沢真子役に抜擢。子役として活動するなど長いキャリアを持ち、さまざまなドラマへの出演経験もある大島が、初の〈月9〉レギュラーとしてどのような演技を披露してくれるのか楽しみなところだ。優子ファンはオンエアの開始を楽しみに待とう!

 

大島優子コメント

 

〈出演が決まった際の気持ち〉
「感激! うれしくて、親にすぐに報告しました。でも、それと同時に、浮かれていないで、香里奈さん、吉高さんの足を引っ張らないようにお芝居を頑張らなくては……という思いになりました」。

〈台本を読んだ感想〉
「3人の女性の性格がバラバラで、でも、実際に存在する女性像でもあると思うから、視聴者の方はきっと、誰かに当てはまるんではないかな、と占いのようにワクワクしました」。

〈共演する2人の印象〉
「香里奈さんは、クールでサバサバしたイメージです。しっかりわが道を歩んでいるようにうかがえるので、カッコいいですよね。吉高さんは同い年なのですが、自分よりもお姉さんに見えます。でも、どこかホワ~っとしているように見えて、とても天才的な魅力を感じます。お二方とお芝居できることがとてもうれしいです」。

カテゴリ : ニュース | タグ : TVドラマ 女性アイドル TV

掲載: 2011年08月30日 20:27

更新: 2011年08月30日 20:29

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC