こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

いきものがかり、新曲“歩いていこう”が秋の新ドラマ〈ランナウェイ〉主題歌に

 

 

いきものがかりの新曲“歩いていこう”が、10月27日にスタートするTBS系のTVドラマ「ランナウェイ~愛する君のために」の主題歌に起用されることが決定した。

「ランナウェイ~愛する君のために」は、無実の罪で刑務所に収監されている4人の若者がそれぞれの目的のために脱獄を計画し、さまざまな試練を乗り越えながら北九州から東京までの1,000kmの道のりを踏破しようとする姿を描いた感動のサスペンス・ストーリー。脱走を企てる主人公の葛城アタル役に市原隼人、その計画に加わる3人の仲間を塚本高史、KAT-TUNの上田竜也、菅田将暉が演じる。

いきものがかりにとって、7月に発表した両A面シングル『笑ってたいんだ/NEW WORLD MUSIC』以来の新曲となる“歩いていこう”は、メンバーの水野良樹が作詞と作曲、本間昭光が編曲を手掛けた感動的なミディアム・バラードに仕上がっているとのこと。友情や家族愛などもテーマに盛り込んだ同ドラマにどのような彩りを与えるのか気になるところだ。

なお、“歩いていこう”はいきものがかりのニュー・シングルとして11月23日に発売予定。さらに、彼らが今年7月に行った神奈川・横浜スタジアムでのライヴの模様を収めた映像作品「いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!!~横浜スタジアム~」が、12月14日にDVDとBlu-rayでリリースされる。ファンはどちらもマストでチェックしよう!

カテゴリ : ニューリリース ニュース | タグ : ドラマ主題歌

掲載: 2011年10月15日 12:00