こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

前田敦子、来年1月開始の新ドラマ〈最高の人生の終り方〉で山下智久の妹に

 


前田敦子

AKB48の前田敦子が、2012年1月12日にスタートするTBS系の新ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」で、主演の山下智久の妹役を務めることがあきらかとなった。

父親を失い家業の葬儀屋を継ぐことになった主人公の井原真人を山下が演じるこの作品は、彼がさまざまな理由で亡くなった遺体と接するうちに自分自身の生き方や家族と向き合っていくというヒューマン・ドラマ。今夏に放送された主演作「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」以来の連続ドラマ出演となる前田は、3男2女で構成されている井原家の長女役を担当。長男は反町隆史、三男はHey! Say! JUMPの知念侑李、次女は気鋭の若手女優である大野いとが演じることとなった。また、TBS系の連ドラ初出演の榮倉奈々がヒロインの新人女性刑事に扮し、大友康平や山崎努らヴェテラン勢が登場することも決定している。なお、同番組の主題歌はまだ明かされていないので、そちらの発表もお楽しみに!

※山下智久「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」主演決定のニュースはこちら

 

前田敦子 コメント

今回、家族のお話という設定のドラマに初めて挑戦します。
ドラマを見てくださる皆さんにも、家族の絆や人と人との繋がりを感じてもらえるよう頑張ります。葬儀屋さんについては知らないことが多いと思うので、色々勉強したいと思っています。
それに、山下さんと反町さんがお兄さんだなんて幸せ者の妹です。
しっかり演じて、皆さんと一緒に素敵な作品をつくり上げていけたら嬉しいです!

カテゴリ : ニュース | タグ : TVドラマ 女性アイドル J-POP

掲載: 2011年11月24日 13:02