こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

浜崎あゆみ、小泉今日子主演ドラマ「最後から二番目の恋」の主題歌を担当

 


浜崎あゆみ 最新ミニ・アルバム『FIVE』ジャケット画像

来年1月にスタートするフジテレビ系の連続ドラマ「最後から二番目の恋」の主題歌が、浜崎あゆみの新曲“how beautiful you are”に決定した。

同局の連続ドラマ主演は99年以来となる小泉今日子と、中井貴一がダブルで主役を務める「最後から二番目の恋」。古都・鎌倉を舞台に展開する、明るくも切ない大人の恋を描いた作品で、坂口憲二、飯島直子、内田有紀ら豪華な俳優陣でも話題を集めている。浜崎は同ドラマの脚本などを見て“how beautiful you are”を書き下ろしており、〈大人の青春〉という番組のコンセプトにマッチした雰囲気の楽曲に仕上がっている模様だ。なお、彼女が連続ドラマの主題歌を手がけるのはテレビ朝日系で放送された「ダンディ・ダディ?」以来、約2年半ぶりのこと。

「最後から二番目の恋」は1月12日22:00より第1回を放送。“how beautiful you are”のCDリリースなどはアナウンスされていないので、ファンはまずオンエアで同ナンバーをチェックしてみよう!

 

浜崎あゆみ コメント

今回、主題歌のお話を頂いて大変光栄に思います。ドラマの脚本などを拝見して、誰もが優しい気持ちになれるような曲を、と書き下ろさせて頂きました。幅広い世代の方々に共感して頂けたらうれしいです。

カテゴリ : ニュース | タグ : TV ドラマ主題歌

掲載: 2011年12月21日 15:08