こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

北山宏光(Kis-My-Ft2)初主演映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』、完成披露舞台挨拶に北山宏光、多部未華子、飯豊まりえ、要潤ら登壇

トラさん~僕が猫になったワケ~

2月15日に公開されるKis-My-Ft2の北山宏光が初主演を務める映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』。1月26日に同映画の完成披露舞台挨拶が行われ、主演の北山宏光をはじめ、多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ、要潤ら豪華実力派俳優陣、筧昌也監督が登場した。

イベントでは猫スーツに身を包み、異例の「トラさん姿」をサプライズ生披露した北山が「映画を観ていただき、ありがとうございます。初映画、初主演で初猫やってます!」と笑顔で挨拶。会場のどよめきが収まらないなか、「(他のキャストの)皆さんも、スーツですよね?ちょっと客席に笑っていた人いたけど、僕も「猫スーツ」なので、猫界ではちゃんと正装してきてますからね!」と猫になりきって応えた。

撮影以来となるスーツ着用に、嬉しさを隠せない様子の北山は「肉球がですね、あまりものを掴むことができないので、マイクを持つのが大変です。ほらっ」と手のひらを客席に見せ、沸き立つ反応に、「これを着ていると、本当に皆優しいんですよね~(笑)」と自慢げに語った。

本作が映画初出演にして初主演、そして初の猫役に挑んだ北山は、映画が上映されたことに対して「撮影がちょうど一年前くらい。やっとも皆さんの手元に届く日がきたのは本当に嬉しい」とコメント。

一方、北山扮する売れないマンガ家で「ダメ男」の高畑寿々男の妻 奈津子を演じた多部は「原作漫画にも本当に感動して。でも、この世界感をどうやって映像にするのかと思っていたら、こういうカタチで・・・」と北山を横目に言葉を詰まらせると、すかさず北山が「え、さんざん可愛い可愛いって言ってくれていたのに。あんなに毛とか触ってくれたのに…」と悲しそうな表情でツッコミ。

多部も慌てて「いや、本当に可愛いです!」と釈明しつつ、「すごく素敵な漫画から生まれた素敵な映画なので、(この作品との出会いに)感謝です」と改めて喜びを語った。また、多部自身、これまで経験のない母親役への挑戦であったが「娘の実優(平澤)とも、友達みたいな親子の関係になれたので、脚本を読んだ時の不安はすぐに無くなりました」と心境の変化を明かし、壇上で平澤と仲睦まじい様子を見せた。

そんなふたりを終始笑顔で見つめていた、寿々男と奈津子の娘 実優役を演じた平澤は「北山さん、多部さんはまず若いんです!若くてカッコいいし可愛いし、面白いし優しいし。こんなお父さんお母さんだったら絶対毎日楽しいんだろうなって毎日現場で思ってました」とふたりを絶賛。さらに「休憩時間に北山さんが猫とじゃれあっていたんですけど、抱っこするとどこに猫がいるか分からなくて!可愛いな~って思ってました」とほほえましい撮影中のエピソードが平澤の口から語られると、北山も「癒しを振りまいていたんですよ」と自慢げな笑顔を見せた。

猫の「トラさん」になった寿々男の良き理解者であり、アドバイスを与えるお嬢様猫 ホワイテスト役を演じた飯豊まりえは、北山と同じく初めて猫を演じると聞いたときは「まず、猫ですか!?と衝撃を受けた」そうだが、「実は、16年間猫を飼っていまして。真っ白な猫でホワイテストに似ていたんですが、この前亡くなってしまったんです。でもそのすぐ後にオファーをいただき不思議な縁を感じます。この作品に携われたことも、あの猫の恩返しなのかなって」と感慨深げにコメント。

北山が「初めて「友達」ができたというか、お互いの猫スーツの苦労があったり、共感したことですぐに打ち解けられたよね?」と振ると、飯豊は「実は私、北山さんがこっそり鏡の前で猫の仕草の練習をしているところを見たことがあって。すごく刺激を受けて、私も頑張ろうと思いました。北山さんは絶対言わないでって言われていたんですが、私は絶対ここで言うって決めてたんです!」と突然暴露し、恥ずかしがる北山に会場からは大きな拍手が贈られた。

寿々男の同期で超売れっ子のカリスマ漫画家 浦上栄剛役の要は唯一、筧監督とは3回目のタッグとなる仲であるとのことで「脚本を読んだ時、「今度はオレ何をやらされるのだろう」って不安もありましたが(笑)、瓦割とか色々やらせてもらって、実際の撮影は楽しかったです。北山さん演じるトラさんとの撮影も楽しかった。すべてスムーズにこなしましたけどね」と有意義な撮影だったことを振り返った。

また、寿々男が猫になって人生を挽回しようとする物語にあやかり、一同「人生の中で挽回したいこと」をそれぞれ発表した。

 

20代まで漫画家を目指してたんです。北山さんへの指導や漫画の道具も僕の私物を北山さんに使っていただきました。この作品に携わって、漫画家としてもっと頑張ってみたかった気持ちも少し思いましたね。

―― 筧昌也監督

 

正義感が子供のころから強くて。学校に、給食に出てくる牛乳を全部飲まないと許してくれない先生がいたんですが、私はそれが間違っているって思ってこっそり内緒で全部飲んであげてました。今思うと、こんなに身長が伸びすぎてしまうこともなかったのかな・・・って

―― 飯豊まりえ

 

その瞬間を楽しむというよりは、中学生の時は早く高校生の時になりたい、高校生の時は早く大学生になりたいって先に先に思うところがあって。もうちょっとその時の瞬間瞬間を大事にしたかった気がします

―― 多部未華子

 

僕もちょっと多部さんと似ているかも。学校の行事や部活に、もっと照れずに、もっと一生懸命に頑張ってみてもよかったかなって少し思います

―― 北山宏光

 

また、上映中多くの観客が涙していたことから、最近思わず泣いてしまったことを続けて発表。

要は「瓦割のシーンで、1発OKで全部割れたんですが、実は足元に破片が落ちてしまい、、皆が拍手してくれている中で、痛みでちょっと泣いてました」と明かし、北山は「“君を大好きだ”(本作の主題歌)という曲がありまして。自分たちの声で曲を聞いた時に、なんだろう、本当に良い歌だなって。2月6日、発売です(笑)」とコメントした。

最後に、北山が「素晴らしいキャストの皆さん、スタッフの皆さんとともに、沢山の愛情をこめてつくった映画です。ぜひ劇場に足を運んでいただいて、僕たちの愛情を受け取ってくれたら嬉しいです。」とこれから映画を観る人に向けて想いを語った。

トラさん~僕が猫になったワケ~

北山宏光多部未華子飯豊まりえ平澤宏々路要潤筧昌也 

▼映画情報
『トラさん~僕が猫になったワケ~』
2019年2月15日(金)全国ロードショー
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、多部未華子、平澤宏々路、飯豊まりえ、富山えり子、要潤、バカリズム
原作:板羽皆「トラさん」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:筧昌也
主題歌:Kis-My-Ft2 “君を大好きだ”
配給:ショウゲート (C)板羽皆/集英社・「トラさん」製作委員会
公式サイト:http://torasan-movie.jp/

 

▼リリース情報
Kis-My-Ft2
ニュー・シングル
『君を大好きだ』
2月6日(水)リリース

■EXTRA盤(CD+DVD)
■初回盤(CD+DVD)
■通常盤(CD)

■3形態同時購入特典あり
先着で「「君を大好きだ + YOU&ME Extra Yummy!!」メモリアルフォトブックレット + α」をプレゼント!
※初回盤、EXTRA盤、通常盤の3形態同時購入頂いたお客様が特典対象となります。
※初回盤、EXTRA盤、通常盤のいずれかのページで特典が終了していた場合、特典対象外となります。
※特典満了次第終了となります。

■通常盤1形態のみ予約特典あり
『君を大好きだ』通常盤1形態のみ予約特典対象商品をご予約の方に、先着でスペシャルMOVIEが視聴できる「シリアルナンバー」をプレゼント!
※特典満了次第終了となります。


商品の詳細、購入はこちら

 

▼番組情報
dTV「キスマイどきどきーん!」
2月8日(金)配信スタート(毎週金曜 更新)
出演:Kis-My-Ft2
(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所
https://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/j0001000

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : J-POP 映画

掲載: 2019年01月28日 15:22