こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が初共演。映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』、9月6日に公開決定

映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』が、9月6に公開されることが決定。併せて主演をKing & Princeの平野紫耀が務め、橋本環奈が出演することが明らかになった。平野紫耀と橋本環奈が共演するのは今回が初めてとなる。

 

 

「週刊ヤングジャンプ」で連載中の赤坂アカ原作の同名漫画を実写映画化した本作。秀才が集う秀知院学園を舞台に、平野紫耀演じる天才生徒会長 白銀御行と、橋本環奈演じる美少女副会長の四宮かぐやが、お互いに惹かれながらも告白できず半年が経過、プライドが高く素直になれないふたりの「いかにして相手に告白させるか」と考える「頭脳戦」を描いている。

この発表に併せて、映画公式サイトにて以下のコメントが公開されている。

 

今回オファーを頂き、とても嬉しかったです。この作品は、ただの恋愛ではなく“恋愛頭脳戦”という、天才たちが頭を使って恋愛をしていくというストーリーなので、「なんて斬新な作品なんだ!」と思いました。僕が演じる白銀御行は天才という役柄ですが、僕自身はメンバーやファンの方々からよく天然と言われることが多いので、自分で大丈夫なのかなという不安があります(笑)が、これから監督さんやスタッフさんと相談しながら、天才とはどのような感じか、細かい仕草などを勉強して撮影に挑みたいと思います。テレビなどで橋本さんを拝見すると、自分と同じハスキーボイスだったので、勝手に親近感を覚えていました(笑)自分自身は“告らせたい”派よりも、“告りたい”派ですが、原作を読み込んでヒントを得て、役との差を埋められるよう頑張っていきたいと思います。

―― 平野紫耀

 

お話を頂く前から原作を読んでいて、とても面白いと思っていましたし、この漫画は実写化したら面白いだろうなと思っていたので、今回お話を頂き「私なんだ」と驚きつつも、嬉しく思いました。
天才たちが頭脳戦で恋愛を繰り広げるという、今までになかった作品の内容なので、今から撮影が楽しみです。私が演じる四宮かぐやは、上品であり、まじめで冷静な天才という役柄です。
仕草や行動が天才に映るようがんばりたいと思います。平野さんは、テレビで拝見する限り、ある意味「天才」、そして素晴らしい「逸材」だと思っていました。天才は少し変わっているので、色んな意味で平野さんみたいな方はいないと思っていましたし、ピッタリだと思います。
私自身は “告りたい”派のため、“告らせたい”という気持ちはないので、原作を読み込んで勉強したいと思います。そして、監督やスタッフの方々と相談し、初共演の平野さんとこの作品の面白さやドキドキ感を作っていければと思っています。

―― 橋本環奈

 

この作品は「二面性がテーマ」と言えば聞こえはいいのですが、肝要は天才と呼ばれる二人が恋して死ぬほどアホなやり取りをする作品です。
裏腹な二人は非常に多彩な表情を見せます。普段はクールに振る舞い腹黒い事を考えつつも、次のページでは焦って困って泣いて喚いて嫉妬し恥ずかしがって喜んで、おおよそ人間の持つ感情を全て出してきます。
平野さんと橋本さんにはそんなキャラクター達を演じて頂きます。
イケメン代表として作中でも少し触れさせて頂いた平野紫耀さんに、説明不要の美少女、橋本環奈さん。
凄い。夢みがちな人の妄想キャスティングでももう少し遠慮すると思います。
お二人の忙しなく変わる色んな表情を見れると思うと、今から楽しみです。
そして、そんな表情の中からファンの皆様でも未だ見た事の無い表情を引き出す事が出来るのではないかと、原作者としては密かに期待しています。

―― 赤坂アカ

 

▼映画情報
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』
9月6日(金)公開
出演:平野紫耀(King & Prince) / 橋本環奈
原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい -天才たちの恋愛頭脳戦-」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載中)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
音楽:遠藤浩二
(C)2019映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会
公式サイト:https://kaguyasama-movie.com/


『うちの執事が言うことには』
5月17日(金)全国ロードショー
出演者:永瀬廉(King & Prince) / 清原翔 / 神宮寺勇太(King & Prince) / 優希美青 / 神尾楓珠 / 前原滉 / 田辺桃子 / 矢柴俊博 / 村上淳 / 原日出子 / 吹越満 / 奥田瑛二
原作:高里椎奈「うちの執事が言うことには」(角川文庫刊)
監督:久万真路 脚本:青島武
主題歌:King & Prince “君に ありがとう”
配給:東映
(C)2019「うちの執事が言うことには」製作委員会
公式サイト:http://www.uchinoshitsuji.com/

 

▼リリース情報
King & Prince
ニュー・シングル
『君を待ってる』
3月20日(水)リリース

■初回限定盤A(CD+DVD)
■初回限定盤B(CD+DVD)
■通常盤(CD)

■特典あり
先着で以下の特典をプレゼント!
初回限定盤A:「フォトカード(A5サイズ)」
初回限定盤B:「ステッカーシート」
通常盤:「クリアポスター(A3サイズ)」
※特典満了次第終了とさせていただきます。

商品の詳細、購入はこちら

 

▼CM情報
進研ゼミ小学講座「新Wとき直しシステム」篇
進研ゼミ中学講座「オーダーメイド学習」篇
進研ゼミ高校講座「新スマホ学習」篇
進研ゼミ「新英語学習」篇

放映期間:~2019年4月下旬(予定)
放映エリア:全国(一部エリア除く)
CMソング:King & Prince “風に乗れ”
CMの視聴はこちら

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : 映画 J-POP

掲載: 2019年02月21日 16:50

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC
  • 全品15%ポイント還元&1万円以上ご購入で20%還元_4月