こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

NHK「チコちゃんに叱られる!」のキョエ、渋谷タワレコでのデビューCD『大好きって意味だよ』リリース記念イベントに盟友チコちゃんと登場

チコちゃんに叱られる!

NHK総合「チコちゃんに叱られる!」で番組宛の視聴者からの手紙を届ける黒い鳥 キョエが歌う“大好きって意味だよ”のリリースを記念したイベントが、5月22日にタワーレコード渋谷店にて開催された。

同曲は、NHK「みんなのうた」で4月よりオンエアされており、心の内側を見通したような、人間が本来持っている優しさや愛情を鳥の目線で歌った歌詞の世界観に、オンエア開始当初より「歌詞が深い」、「感動して泣ける」とSNSなどで評判になっていたが、5月22日に満を持してのリリースとなった。

番組の視聴者や、発売されたCDを買い求める多くのファンが待ち構えるなか、朝10時にキョエが、この日のために応援に駆けつけた盟友 チコちゃんと共に東京のタワーレコード渋谷店のエントランス・ホールに登場。一緒に写真撮影を求める駆けつけた多くのファンたちに埋もれるなか、普段の物干し竿ではなくこの日は止まり木の上から、イベント終了時刻となる夜8時まで1日中、大都会 渋谷の喧騒をじっと見つめ静かに佇んでいるキョエの姿が印象的だった。

デビュー曲“大好きって意味だよ”の中でキョエは、「上から見てると手に取るようにわかるんだ / みんなが小さな嘘をついて意地張ってるって / キョエはそんな優しくて 小さな嘘をついてる 人間達が何故だか 大好きなんだよ」と歌っているが、その歌詞の内容をまさに体現したかのような、静かな愛情に包まれたほっこりとした時間の流れるイベントとなった。

チコちゃんに叱られる!

チコちゃんに叱られる!

キョエ

キョエ

キョエ

さらに、キョエ“大好きって意味だよ”オフィシャル・サイトでは、ユーザー自身のSNSを利用した募集企画がスタート。完全生産限定盤と通常盤のCDに封入されている「キョエちゃんぬりえ」、「みんなで歌おう!『大好きって意味だよ』ギターコード譜」を使ったこの参加型の募集企画では、ユーザー自身のSNSアカウントより投稿するとキョエの大きな告知ポスターがプレゼントされるチャンスもあるので、オフィシャル・サイトをチェックのうえ、奮って参加してみよう。

 

▼企画情報
「キョエちゃんぬりえ大会」
期間:~11月22日(金)
■キョエ『大好きって意味だよ』のCDに封入されている「キョエちゃんぬりえ」に色を塗り、Twitter、Instagramで「#キョエちゃんぬりえ」と付けて画像データを投稿。オフィシャル・サイト上に、あなたが投稿した作品が掲載されます。
■投稿の中から厳選してキョエ『大好きって意味だよ』告知ポスターをプレゼント
※ポスターのプレゼントはTwitter / Instagramのダイレクトメールにて@LAUNDRY_POLE_Rより当選者のみに連絡します。

「みんなで歌おう!“大好きって意味だよ”」
期間:~11月22日(金)
キョエ『大好きって意味だよ』のCDに封入されている「みんなで歌おう!「大好きって意味だよ」ギターコード譜」を参考にしてTwitter、Instagramで「#キョエちゃん歌おう」と付けて映像データを投稿してください。オフィシャル・サイト上に、あなたが投稿した作品が掲載されます。
※ギター以外の弾き語りや、歌だけの投稿も大歓迎。みんなで歌ってみよう。
■投稿のなかから厳選してキョエ『大好きって意味だよ』告知ポスターをプレゼント
※ポスターのプレゼントはTwitter / Instagramのダイレクトメールにて@LAUNDRY_POLE_Rより当選者のみに連絡します。

 

▼リリース情報
キョエ
デビューCD
『大好きって意味だよ』
5月22日(水)リリース

■完全生産限定盤
・ピクチャーレーベルCD
・お便り募集中~!キョエちゃんレターセット
(封筒4種×2 計8枚、便せん4種×4 計16枚、封かんシール8種)
・キョエちゃんペン
・キョエちゃんぬりえ
・みんなで歌おう!「大好きって意味だよ」ギターコード譜
・キョエちゃんのひみつ掲載ブックレット

■通常盤
・CD
・キョエちゃんステッカー(初回仕様のみ)
・キョエちゃんぬりえ
・みんなで歌おう!「大好きって意味だよ」ギターコード譜
・キョエちゃんのひみつ掲載ブックレット

■特典あり
先着で「キョエちゃんポストカード」をプレゼント!

商品の詳細、購入はこちら

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2019年05月23日 14:11