こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

今夜19時より生放送のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」最終回、練習生の最終バラード課題曲はいきものがかりの新曲“さよなら青春”に決定

PRODUCE 101 JAPAN
©LAPONE ENTERTAINMENT

本日12月11日19時よりTBS系列にて日本発の「サバイバル」オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の最終回が生放送される。「PRODUCE 101 JAPAN」の最終メンバー11人が選出される最終回にて練習生が最後に歌唱するバラード課題曲にいきものがかりの新曲“さよなら青春”が決定した。

“さよなら青春”は、12月25日にリリースされるいきものがかりの最新アルバム『WE DO』に収録されている新曲で、水野良樹が作詞作曲した楽曲。水野が練習生たちの想いを汲み取り提案したという楽曲は、“さよなら青春”(PRODUCE 101 JAPAN バージョン)ならではの魅力が存分に織り込まれた名曲となっている。

出演する20名の練習生が、最後まで自分たちを応援してくれた国民プロデューサー、国民プロデューサー代表のナインティナイン、プロフェッショナルとしての基礎を教えてくれたトレーナー、番組制作スタッフなど、このプロジェクトに関わるすべての人へ感謝の気持ちを込めて贈るバラード曲を初披露する。

応募総数約6,000人の中から101人が選ばれ、今年9月末から番組がスタートし、出会いと別れを繰り返しながらダンス・バトル、コンセプト・バトルなど数々のミッションを経て、ついに11人のグローバルで活躍するボーイズ・グループが誕生する。

果たして勝ちに残るのはどの練習生か、生放送中に決まる最後の投票をリアルタイムで体感しながら、新しいグループが誕生する瞬間をお見逃しなく。

PRODUCE 101 JAPAN
©LAPONE ENTERTAINMENT

なお、今回の発表に併せていきものがかりの水野良樹からコメントが届いている。

 

自分たちいきものがかりも、これまでの活動のなかで様々な出会いと別れがありました。
「PRODUCE 101 JAPAN」で世に飛び立つチャンスをつかもうとしているファイナリストの皆さんも、
ともに戦った仲間たちや応援してくれるひとたちとの出会いと別れを、もうすでに、いくつか通り過ぎていると思います。

このファイナルの先にたとえどんな未来が待っていても、きっとそれらは何度も繰り返されます。
そしてそのたびに皆さんは、様々な人々から想いを託されてより素晴らしいアーティストに進化していくのだと思います。

この歌は、今回の楽曲制作のご依頼をいただく前に、未来へと踏み出す覚悟を込めて自分たちが書いていた歌でした。

歌がすばらしいのは、誰もが主人公になれることです。
ここまで頑張り続けてきたファイナリストの皆さんだからこそ、この歌を口にしたときに、見える景色があるんじゃないか。
そう思って、あえて、この楽曲を提案させて頂きました。

ファイナルは終わりではないのだと思います。今日が始まりです。これまでの日々に胸を張って、ぜひ前を向いてください。
答えは前にしかありません。皆さんが力強く未来を歩んでいかれることを、心から祈っています。

―― 水野良樹(いきものがかり)

 

▼番組情報
TBS系列(全国ネット)「PRODUCE 101 JAPAN」 ※最終回
12月11日(水)19:00~21:00
■出演
国民プロデューサー代表:ナインティナイン
トレーナー:A-NON、サイプレス上野、菅井秀憲、Bose、安倉さやか、WARNER
PRODUCE 101 JAPAN 練習生 ほか

■公式サイト:https://produce101.jp

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : TV

掲載: 2019年12月11日 18:37

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC