こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

Perfume、約1年半ぶりの有観客ライヴ終了。全国5ヶ所を回る「Reframe」ツアー今秋開催決定

Perfume
撮影:上山陽介

Perfumeの約1年半ぶりのライヴ「Perfume LIVE 2021 [polygon wave]」が8月14日、15日に横浜ぴあアリーナMMにて開催された。ライヴは厳格なコロナ感染症対策のもと実施され、14日の公演終了後にはNHK「ライブ・エール 2021」生中継、15日の公演では全国の映画館でライヴ・ビューイングも行われた。

Perfumeのライヴは、2020年2月に新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2日目公演が開催当日に急遽中止となった東京ドームでの「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」以来、約1年半ぶりの有観客公演となり、Perfumeメンバーたちの想いもひとしおだった。のっちは「出てきた瞬間から、みなさまの拍手が不思議と声に聞こえて、本当に力を貰えます。ライヴってみんなと一緒に空間で作るものなんだなと実感してます」、かしゆかは「本当にここに来ることを決断した人も、ライヴに行かないと決断した人も、行けるはずだったチケットも持ってたけど前日まで悩んでやめたという人も、たくさんいたと思います。その人たち誰も間違ってないし、誰も悪くないから。お互いそれぞれの正解を選んで、今いる場所を選んでますから、お互いにその意見を尊重して楽しんで、優しい空気でいきましょ」と呼び掛けた。

「私たちも、いろんな気持ちを持ったまま、ここに立っています。でもせっかくだし、楽しんでみようと思ったけどどうですか?」とあ~ちゃんが呼び掛けると、客席からは大きな拍手が沸き起こり、それに対しあ~ちゃんは「本物の拍手は違うな~。なんだろう……、このばーっと湧き上がるパワーは……。みんなから貰えるその拍手と、その魂が私たちに響いて、すべてがエナジーとなって今まで1年半自分どこにおったんじゃろうなっていう……蘇生する感じ! 本当にみんなのおかげでPerfumeになれています」と涙を滲ませながら語った。

また、Perfumeのライヴ恒例のコール・アンド・レスポンスは、「私たちで新時代のライヴを作っていきましょう! そのための合図を決めます!」とメンバーが扇動し、グーでバンザイ、パーでバンザイ、ピースなど形を変え、声を出さなくてもメンバーと会場全体が一体になれる新しいコ―ル・アンド・レスポンスが誕生した。ライヴは、新曲の“ポリゴンウェイヴ”や代表曲の“ポリリズム”など全18曲を披露し、大盛況で幕を閉じた。

さらに、今年の秋から東京、石川、名古屋、兵庫、広島の5ヶ所を回る、「Reframe」ツアーの開催が決定しており、PerfumeオフィシャルSNSではメンバーのコメントが投稿されている。

 

▼リリース情報
Perfume
ニューEP
『ポリゴンウェイヴEP』
9月22日(水)リリース


■特典あり
※内容未定
※特典満了次第終了とさせていただきます。

 

▼番組情報
Amazonオリジナル番組「ザ・マスクド・シンガー」
9月3日(金)より配信開始
テーマ・ソング:Perfume “ポリゴンウェイヴ”
[出演]
MC:大泉洋
パネリスト:MIYAVI、Perfume、水原希子、バカリズム ほか
※ゲスト・パネリスト出演予定
(C)2021 Amazon Content Services LLC

オススメ情報

オンライン限定 新規メンバーズ登録でもれなく!!500円オフクーポンプレゼント

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2021年08月16日 18:10

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC