こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

TVアニメ「神風怪盗ジャンヌ」、原作連載開始25周年記念し初のBlu-ray BOXが3月31日発売決定

神風怪盗ジャンヌ
(C)種村有菜/集英社・東映アニメーション

TVアニメ「神風怪盗ジャンヌ」が、原作の連載開始25周年を記念して、初のBlu-ray BOXとなって3月31日に発売されることが決定した。

本作は種村有菜による集英社「りぼん」掲載の人気漫画を1999年にアニメ化したもの。新体操部の1年生、日下部まろんは桃栗学園に通う16歳の女の子。しかし、実はジャンヌダルクの生まれ変わりであるまろんは、神様に遣わされた準天使 フィンの力を借りて、街を騒がす大泥棒 怪盗ジャンヌに変身し、美しいものに潜んで人々の心を蝕む悪魔を封印、回収していたのだ。

美しいものを美しいと感じる人の心は神様の命の源。神様の力を削ぎ人々を苦しめる悪魔から世界を守るため、今宵もまろんはジャンヌとなって悪魔の潜むまやかしの美しさを狙う。そんなある日、刑事の娘でまろんの親友、東大寺都が仕掛ける捕縛トラップをかいくぐるジャンヌの前に、怪盗シンドバッドを名乗る少年が現れる。

人々を守るために大切なものを奪ってしまうというジャンヌの心の葛藤は見所のひとつ。また、人の心に潜む悪魔の封印に隠された秘密も、作品を盛り上げている。

このたび発売されるBlu-ray BOXには、TVシリーズ全44話が高画質版として収録される他、これまで商品化されていなかった本編のサウンドトラックCDも収められる。ファン必見、必聴のアイテムとなっているので、ぜひチェックしてほしい。

 

▼リリース情報
Blu-ray BOX
『神風怪盗ジャンヌ Complete Blu-ray BOX』
3月31日(金)リリース


[本編DISC]
全44話

[特典CD]
本編サウンドトラック

■特典あり
先着で「「ジャンヌ」デフォルメコスチュームキーホルダー」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : アニメHOT TOPICS

掲載: 2023年01月19日 17:55

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC