こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

山田涼介(Hey! Say! JUMP)、橋本環奈主演ドラマ「王様に捧ぐ薬指」出演決定

王様に捧ぐ薬指

山田涼介(Hey! Say! JUMP)が、TBSで4月にスタートすることが決定したドラマ「王様に捧ぐ薬指」に出演する。

主人公の羽田綾華を演じるのは、TBSドラマ初主演の橋本環奈。綾華は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社したばかりの新人ウェディング・プランナー。誰もが認める「絶世の美女」で昔からモテモテだが、外見ばかり見る男性たちに嫌気が差し、恋愛はほとんどしたことがない。さらに、美人すぎるがゆえに周囲から誤解され妬まれることも多く、トラブルの絶えない人生を送っている。華やかな容姿とは裏腹に、ズケズケとものを言う強気な性格で、実家は小さな蒲鉾店を営んでおり、弟と妹が4人いる。大家族の長女として生まれた綾華は、家計を助けるために学費も自分で稼がなければならなかった。経済的には苦労しているが、いつも支えてくれる家族は綾華にとって何よりも大切な存在だ。

そんな綾華の人生に、突然のプロポーズで転機が訪れる。綾華へ突然「結婚してほしい」とプロポーズをする御曹司 新田東郷を演じるのは、山田涼介。東郷は大企業「新田ホールディングス」の後継者で、綾華が働く「ラ・ブランシュ」の社長。絶対的な権力を持つワンマン・タイプで、従業員からは陰で「王様」と呼ばれている。これまで女性に困ったことはないが、本当の恋はしたことがない。メリットだけで結婚を選んだ綾華と東郷。「ド貧乏シンデレラ」&「絶対的王様」の打算だらけの結婚生活がスタートする。

東郷を演じる山田は、金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」以来、約2年ぶりのTBSドラマ出演。最近では狂気的な役を熱演し注目を集めるなど、俳優としてのふり幅をさらに広げている山田が、本作ではツンデレ感満載の「絶対的王様」役で新たな魅力を発揮する。

本格的な共演は初となる橋本と山田が繰り広げるコミカルな夫婦バトル、そして超ピュアな胸キュン・シーンにも乞うご期待。

また、番組公式ホームページには橋本環奈、山田涼介、プロデューサー 橋本梓のコメントが掲載されているので、ぜひチェックしてほしい。

 

▼番組情報
TBS火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」
4月スタート 毎週火曜22:00~
原作:「王様に捧ぐ薬指」わたなべ志穂(小学館プチコミックフラワーコミックスα)
脚本:倉光泰子 / 関久代
プロデューサー:橋本梓 / 勝野逸未
出演者:橋本環奈 / 山田涼介
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/
公式Twitter:@ousama_tbs

オススメ情報

TOWER RECORDS MUSIC

新規メンバーズ登録クーポン

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : J-POP

掲載: 2023年02月06日 16:15