こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

ZOKKON SUMMER SHOCK(後編)

TIFとは関係なく、ZOKKONディスク1・2・3!

タグ
女性アイドル
連載
ZOKKON -candy floss pop suite-
公開
2012/07/19   20:00
更新
2012/07/19   20:00
ソース
bounce 346号(2012年7月25日発行)
テキスト
ディスクガイド/出嶌孝次

 

Fairies 『Tweet Dream/Sparkle』 SONICGROOVE

4枚目のシングル。〈なう〉が主題のアップ“Tweet Dream”はいままでにない年齢相応な明るさで、昨今の〈アイドル〉の定型も横目で睨んでみたのかも。一方、またまた唐沢美帆が作詞したカッコイイ系の“Sparkle”はヒューマン・リーグ風味もあるハイエナジー……これはもう覚醒寸前ですよ!

 

リル・クミン “意味深スパイシン” Sure Shot

サウスのラッパーみたいな名称ですが……すごく良いので遅まきながらご紹介! 写真集「リアル系アイドル図鑑」主催オーディションから誕生した3人組のデビュー・シングル。カップリングの“どうしよう?”も含め、拙い声の雰囲気と曲調が異様にマッチしてるんです。プロデュースは浅田祐介!

 

メグリアイ “君だけRefrain” Anthology Music

大幅なメンバー交替(現在はさらに増えて8名!)を経て3月に出ていたシングルが全国流通開始! 引き続き綾部薫が手掛けた楽曲は、アレンジが王道のAKB48節でちょっと驚いてしまいました。この後には代表曲のリメイク“大好き☆ -Endless Summer- 2012”の全国流通も始まりますよ!

前の記事