こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

ZOKKON SUMMER SHOCK(後編)

タグ
女性アイドル
連載
ZOKKON -candy floss pop suite-
公開
2012/07/19   20:00
更新
2012/07/19   20:00
ソース
bounce 346号(2012年7月25日発行)


ZOKKON candy floss pop suite【第11回】



キミの大好きな夏がきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

平和嶌「ということで、前号の続きです」

ピ〜ス!久保田「8月4日と5日に東京はお台場・青海特設会場にて開催される〈TOKYO IDOL FESTIVAL〉略してTIFに出演する皆さんを紹介する予習盤ガイドですよと」

平和「現実的にはそうそう現場に行ける人ばっかじゃないんで、脳内フェス用ガイドですけど」

ピ〜ス!「ニコ生とかCS中継もあるでしょ。で、前号の時点からラインナップはさらに厚くなってるんだって?」

平和「もう……6月23日時点で95組621名!」


Dorothy Little Happy

ピ〜ス!「なんとまあ。それで、前号と合わせて、タワレコでCDが手に入るものはほぼ網羅できてるってワケ?」

平和「まあ、これで全員なのかわかんないですからね……ただ今月は制作スケジュールもヤバいので、今日(6月24日)レイアウトを組んだら公式HPは見ないようにしますね」

ピ〜ス!「今日の時点までの追加メンツで言うと、チェキッ娘のプチ再結成とか、レジェンド枠があるのはいいね!」

平和「フェス感がありますよね。ローゼズが出てくるみたいな。他にも、神聖かまってちゃんのみさこさんによるバンドじゃないもん!みたいに、違うリスナー層向けの名前があるのもフェスっぽいし」

ピ〜ス!「うんうん。こりゃまだ増えるな」

(後日)

平和「と思ってたら校了前にHPを見てしまい……7月13日時点で108組722名(トーキングブンブン、blue chee's featuring チェキッ娘、掟ポルシェの人数を除く)まで拡大してました……レイアウトを変えます」

ピ〜ス!「掟さんが除かれる意味って、わかるけどわからないね」

平和「複数いるのかも……しかし練習生も多いんですけど、各事務所ごとに虎の穴が存在しているものなんですね」

ピ〜ス!「サンミュージックのさんみゅ〜、レプロのベイビーレイズ、他にもおはガール、サンスポ、マリーンズ……何の話だよ!」

平和「ぱすぽ☆の姉妹ユニット=paletも含むP軍団も注目です。特に元G★Girlsの仁藤みさきさんのいるpersolateが観たい」

ピ〜ス!「だったらマリーンズだけじゃなく12球団の勢揃いが観たいな」

平和「オールスターでも観ててください」

 

▼関連盤を紹介。

左から、あやまんJAPANの2011年作『ぽいぽい』(よしもとアールアンドシー)、掟ポルシェの参加した2011年のミックスCD『モテキ的音楽のススメMTK PARTY MIX盤』(ソニー)